自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

車内

画像1 画像1
寝ている人、DVDを観て楽しんでいる人、様々です。

駒ヶ岳

画像1 画像1
画像2 画像2
駒ヶ岳を出発しました。
予定よりも早いです。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は釜飯です。

退村式

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になった民家さんにお別れの挨拶です。いろんな体験をさせていただいて、とても楽しかったようです。ケーナというボリビアやペルーが発祥の笛を作った班もありました。みんなの体験談を聞くのが楽しみです。

退村式

画像1 画像1 画像2 画像2
民泊を終えて全員無事に戻ってきました。今から退村式です。

3日目

画像1 画像1
朝からいい笑顔です。雨が降っているので、出発までのんびりタイムです

民泊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の活動も、もうすぐ終わり

民泊

画像1 画像1 画像2 画像2
うどん作りはとても力がいりました。農業体験ではアスパラやワラビを採りました。

民泊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たけのこ狩り、うどん作り、サクランボとり、農業体験など、ふだん大阪ではできないことをたくさん体験させていただいてます。手づくりのウエルカムボードもありました。

民泊

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いろんなものを収穫している民泊先が多かったです。
今晩のご飯になるのかな…?

民泊

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪ではなかなかできない体験をたくさんさせていただいてます!

民泊

画像1 画像1 画像2 画像2
各ご家庭の方々が本当にあたたかく接してくださり、あまり時間も経っていないにも関わらず、子どもたちは緊張がほぐれているようでした。

民泊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな楽しく体験中です

民泊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
曇り空になってきましたが、さまざまな体験をしています。

民泊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな体験をしています。

2日目昼食

みんなで選んだメニューの山賊焼き丼です。
長野県で有名だそうです。
1列に並んでたべています。

画像1 画像1

絶賛ラフティング中!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昨日・今日は、先週のお天気より暖かく、暑いくらい!
お天気に恵まれてよかったですねとあちこちで言っていただけます。
川の水はとても冷たいようで、凍る〜!と言いながらも、元気に楽しんでいます。

ラフティング前に…

画像1 画像1 画像2 画像2
諸注意を受けます。

姫川ラフティング

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2日目の朝はラフティングからスタートです!
準備万端でバスへ乗り込み、スタート地点へ移動します。

2組退館式

画像1 画像1 画像2 画像2
お世話になった宿舎の方にお礼を言って、ラフティングに向かいます。夕食も朝食も美味しくて、みんなお腹一杯になりました。2日目間ありがとうございました。
本日:count up7  | 昨日:60
今年度:3143
総数:409676
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/25 冬季休業日〜1/7
12/29 機械警備