自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

5月31日の授業 1年

 1年は、1組が技術、2組が社会の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日の授業 2年

 2年1組は国語、2組は社会の授業です。
 2年生でも教育実習の先生が授業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日の授業 3年

 5月31日(木)、いよいよ5月も最後の日になりました。
 1限目の各学年の様子です。
 3年は、1組が数学、2組が英語です。実習生の先生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日の授業1年

 1年は、1組理科、2組社会です。
 1組の理科は、理科室で実験です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月29日の授業2年

 2年生は、1組音楽、2組数学(分割)です。
 教育実習の先生も授業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月29日の授業3年

 4限目の授業の様子です。
 3年生は、1組英語、2組技術家庭です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会

 5月29日(火)、朝の生徒集会を行いました。
 生徒会役員から「いいもりぷらざ」へのエコキャップアート寄贈の話があった後、クラブの表彰を行いました。
 表彰されたのは、陸上競技部と野球部です。集会後の記念撮影の写真を紹介します。
画像1 画像1 画像2 画像2

1年校外学習出発2

 バスに乗り込んで、出発していきました。
 55名の学年なので、バスは1台です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年校外学習出発1

 5月28日(月)、心配された天候も何とか曇りの状態です。
 1年生が、枚方の野外活動センターに向けて、校外学習に出かけました。
 出発の会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北条小学校 運動会

 5月27日(日)、北条小学校で第7回運動会が開催されました。
 児童会の目標にもあったように、「最強の運動会」になったと思います。
 北条小学校の児童の全力の演技や競技に、見ている私も感動することができました。
 リレーやPTA種目、江州音頭で、たくさんの本校生徒や卒業生が参加していました。
 PTA種目「飾りじゃないよのボールは」の様子です。在校生やネイソン先生も出場していました。ネイソン先生のペアは、中川校長先生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

メダカがかえりました

画像1 画像1
 先日、おおぞら学級の生徒がメダカが卵を産んだのを報告にきてくれましたが、今日は、その卵がかえったことを報告に来てくれました。
 写真では少しわかりにくいですが、とても小さなメダカの赤ちゃんが泳いでいます。
 これからも、飼育、がんばってください。

3年 修学旅行・進路説明会

 放課後、3年生は、修学旅行・進路説明会を開催しました。
 約40名の保護者の皆さまが来校くださいました。
 お忙しい中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市教育委員会教育長 学校訪問6

 1年2組、社会の授業です。
 どのクラスも良い雰囲気で授業ができていました。
 たくさんお褒めの言葉をいただきましたよ。これからも授業を大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市教育委員会教育長 学校訪問5

 1年1組、英語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市教育委員会教育長 学校訪問4

 2年2組、理科の授業です。パソコン教室で調べ学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市教育委員会教育長 学校訪問3

 2年1組、英語の分割授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市教育委員会教育長 学校訪問2

 3年2組、音楽の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市教育委員会教育長 学校訪問1

 5月25日(金)、大東市教育委員会より教育長はじめ3名の先生方にご来校いただき、5限目の全学級の授業を見ていただきました。
 最初に3年1組の国語の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒議会

 放課後、生徒会室で生徒議会が開かれました。
 各委員会からの報告や案件の審議等が行われました。
 北条中学校の柱の一つとして古くから大切にしてきた生徒会活動を、今後も盛り上げていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年情報教育

 6限目、1年生は、集会室で情報教育の授業を行いました。
 LINEから講師の先生に来ていただき、楽しい雰囲気の中で、トラブル防止や犯罪被害防止のために、大切なことをたくさん教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up51  | 昨日:78
今年度:2590
総数:409123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/25 冬季休業日〜1/7
12/29 機械警備