自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

第41回文化祭10

 先生方制作のSNS啓発ビデオの上映です。
 生徒のみなさんは、SNSトラブルをなくしていきたいという先生たちの思いを受け止めてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回文化祭9

 幕間に、3年生のダンスパフォーマンスの発表です。
 会場全体がすばらしいダンスに魅了されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回文化祭8

 1年学年合唱です。人数の少ない1年生ですが、力強い歌声でした。市中研学芸の部でもがんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回文化祭7

 体育大会実行委員会より、応援パフォーマンスの映像です。
 感動がよみがえってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回文化祭6

 美術部の黒板アート制作過程を映像で発表しました。
 それぞれのアートを使ったパフォーマンスも楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回文化祭5

 1年英語スピーチの続きです。緊張もあったこととは思いますが、楽しくスピーチできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回文化祭4

 1年英語科のスピーチです。
 ずい分英語も上達しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第41回文化祭3

 幕間に、6人組のメンバー「3−2塾」が登場しました。
 とても楽しい出し物で、会場が大いにわきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第41回文化祭2

 吹奏楽部の演奏です。それぞれの曲の持ち味をよく表現できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回文化祭1

 10月26日(金)、第41回文化祭を開催いたしましたところ、たくさんの保護者や地域のみなさまにご来校いただき、誠にありがとうございました。
 生徒のみなさん、舞台発表も展示発表もとても素晴らしかったです。
 テーマの「絆 〜青春よ笑顔よ輝け、咲かせよう北中の輪〜」が発表から感じられる文化祭でした。本当によくがんばりました。
 文化祭運営委員の人たちも、司会進行やインタビューなど、とてもよくできていました。お疲れさまでした。
 第41回文化祭をふり返っていきたいと思います。まずは、舞台の部からです。前後期生徒会役員、文化祭運営委員のみなさんがオープニングで披露した手拍子で音楽を奏でるクラッピングパフォーマンスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備4

 展示発表準備の様子の続きです。
 明日の第41回文化祭は、舞台の部前半が9時30分開始、後半が12時45分開始予定です(多少の時間のずれは生じるかもしれませんが、開始を早めることはありません)。
 展示の部は、11時25分から12時05分の予定です。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備3

 展示発表準備の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭準備2

 展示発表の準備も順調に進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭準備1

 10月25日(木)、明日の文化祭に向けて、各場所で生徒たちが準備をしてくれています。最初は、体育館の準備の様子です。短時間で、会場は完成に近づいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

舞台リハーサル2日目

 今日が舞台発表リハーサルの2日目でした。
 今日も本番のつもりでリハーサルに臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2限の授業 1年

 1年生は、1組が国語、2組が英語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2限の授業 2年

 2年生は、1組が音楽、2組が英語(分割授業)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2限の授業 3年

 10月24日(水)、2限目の授業の様子を紹介します。文化祭直前ですが、学習もがんばっています。
 3年生の授業は、1組が理科、2組が数学(分割授業)です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

舞台発表リハーサル

 文化祭に向けて、今日、明日と舞台発表のリハーサルを行います。
 今日のリハーサルの「トップバッター」吹奏楽部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会

 10月23日(火)、朝の生徒集会を行いました。
 生徒会役員からリーダー研修の報告等がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up26  | 昨日:78
今年度:2565
総数:409098
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/25 冬季休業日〜1/7
12/29 機械警備