自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

中間テスト2日目 1年

 1年生、2限目のテストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト2日目 2年

 2年生、2限目のテストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト2日目 3年

 10月12日(金)、中間テスト2日目です。
 2限目、最後の教科のテストに挑んでいます。
 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内掲示物紹介6

 生徒会活動や部活動作品の掲示も充実しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内掲示物紹介5

 4階1年生のフロアです。
 各教室のドアに貼られていた掲示物です。椅子の出し入れや、班机にしたりする時に、下の階に音が響かないように気をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内掲示物紹介4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3階、2年生のフロアです。
 「輝くキラキラ2年生」、新たに2枚追加されています。

校内掲示物紹介3

 各階にもそれぞれの学年で工夫された掲示物があります。
 2階3年生のフロアです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内掲示物紹介2

 職員室前には、体育大会の写真がたくさん掲示されています。
 みんな、とてもいい表情で写っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内掲示物紹介1

 保健室からの掲示物です。
 いつも工夫されていて、感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中間テスト1日目 1年

 中間テスト1日目、1年生1限目の様子です。
 どの学年も、静かに真剣に問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト1日目 2年

 中間テスト1日目、2年生1限目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中間テスト1日目 3年

 10月11日(木)、2学期中間テストが始まりました。
 最後までしっかりと取り組んでほしいと思います。
 3年生1限目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3学年一斉テスト前学習会

 放課後、南館の分割教室を利用して、3学年一斉にテスト前学習会を行いました。小規模校で先生の数も少なく、他学年所属の教科の先生にも質問に行くことができるということで、この一斉学習会が企画されました。
 参加した生徒たちは、熱心にテスト勉強に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒集会2

 生徒集会の様子の続きです。
 最後は、生徒会役員から今日の集会の感想を述べました。
 今日も全体、しっかりと話を聴く態度ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会1

 10月9日(火)、朝の生徒集会を行いました。
 今回から後期生徒会役員の進行となります。
 最初に陸上競技部の表彰を行いました。
 その後、体育委員会からボールの貸し出しについて、生徒会役員からリーダー研や後期生徒会活動についての話がありました。
 後期生徒会活動に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年実力テスト

 10月5日(金)、体育大会明け早々に3年生の実力テストが行われています。
 体育大会の疲れもあるとは思いますが、3年生たちは、真剣に受験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第41回体育大会25

画像1 画像1
 閉会式後の3年生の集合写真です。
 いい笑顔です。最高学年として、よく全体をリードしてくれました。
 あっぱれです。

第41回体育大会24

 閉会式です。無事に体育大会を終えることができて良かったです。
 今日の日を逃すと、体育大会ができないところでした。
 最後までご観覧くださった皆さま、ありがとうございました。
 生徒たちも、みんなよく頑張ったと思います。北中生の全力プレーに感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会23

 本日最後の種目、男子4×200mリレーです。
 各クラスの精鋭を集めた、これも迫力のレースでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会22

 女子4×100mリレーです。3学年一斉に走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up51  | 昨日:78
今年度:2590
総数:409123
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/25 冬季休業日〜1/7
12/29 機械警備