令和5年度が始まりました。あったかい学校をめざしてがんばります。

クリスマスの飾り2

美術部作成のクリスマスのジオラマ模型の第2弾です。最後の作品は、共同作品です。雪だるまは校長先生をイメージしてネクタイをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンアップ5

 クリーンアップの様子、最後の紹介です。
 道行く地域の方々が、「ありがとう」と声をかけてくださることもありました。
 有志の皆さん、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンアップ4

 クリーンアップの様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンアップ3

 クリーンアップ、地域清掃活動の様子の続きです。
 目的地へ向かいながらゴミを拾っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンアップ2

 各自道具を取って、出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリーンアップ1

 学活の後、93人の有志の生徒たちが集まって、クリーンアップを行いました。
 クリーンアップは、校区の清掃活動の取り組みで、いいもりぷらざ、北条小学校、北条人権文化センターの3方向に分かれてゴミ拾いをしました。
 グラウンドに集合し、最初に生徒会役員からあいさつと、説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

 12月21日(金)、2学期の終業式を迎えました。
 2学期には、さまざまな行事や学びの機会があり、どの学年も大きく成長したように感じています。北中生、本当によくがんばりました。
 式後、税の作文とソフトテニス部の表彰を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除3

 大掃除の様子の続きです。
 みんなで協力して、学校中を美しくしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除2

 大掃除の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除1

 6限目は、大掃除です。
 生徒たちは、一生懸命各自の任された場所を掃除してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3限の授業 1年

 1年1組は、技術家庭で木工の製作です。2組は、数学をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3限の授業 2年

 2年は、集会室で学年集会です。
 和やかな雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3限の授業 3年

 12月20日(木)、3限の授業の様子を紹介します。
 教科の授業は、今日が2学期最後となります。1組は国語で卒業文集に取り組んでいます。2組の英語では「単語125問テスト」に真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

まなび舎北条

 放課後自主学習会「まなび舎北条」を開講しています。
 今年最後です。先生方や学習支援員の皆さんも生徒たちにアドバイスをしてくださっています。
 学習支援員の先生方には、たいへんお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス飾り

美術部制作の今年度のクリスマスジオラマ模型です。素材は粘土です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接 3年2組その2

 3年2組の校長面接指導の続きです。
 素直なよい答えが多かったです。残り少なくなった学校生活を大切にして仲間との絆をより強くし、一人ひとりの進路もしっかり決めていってほしいと思います。
 3年生、1組も2組もとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接 3年2組その1

 12月18日(火)、今日は3年2組の校長面接指導を行いました。
 3年2組の生徒たちも面接に臨む姿勢がしっかりとできていました。
 質問に対する答えの中で、クラスや学年の仲間づくりが充実していることをうかがわせる内容もたくさんあり、うれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接 3年1組その2

 校長面接指導の様子の続きです。
 明日は、2組の校長面接を行う予定です。面接指導で生徒たちにアドバイスしたことは、1・2年生にも知ってほしいので、また、学校だよりでもお伝えしようと思っています。
 3年1組の皆さん、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接 3年1組その1

 12月17日(月)、3年1組の校長面接指導を実施しました。
 班ごとにグループ面接としましたが、生徒たちは、しっかりと面接に臨む姿勢がありました。受け答えも個々の持ち味を発揮して、よくできていました。ここまで、学年全体で準備を重ねてきた成果が表れていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限の授業1年

 1年生の4限目の授業の様子です。
 1組は国語、2組は英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up42  | 昨日:40
今年度:33012
総数:406454
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/25 冬季休業日〜1/7
12/29 機械警備