自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

大掃除3

 大掃除の様子の続きです。
 みんなで協力して、学校中を美しくしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

大掃除2

 大掃除の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除1

 6限目は、大掃除です。
 生徒たちは、一生懸命各自の任された場所を掃除してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3限の授業 1年

 1年1組は、技術家庭で木工の製作です。2組は、数学をがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3限の授業 2年

 2年は、集会室で学年集会です。
 和やかな雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3限の授業 3年

 12月20日(木)、3限の授業の様子を紹介します。
 教科の授業は、今日が2学期最後となります。1組は国語で卒業文集に取り組んでいます。2組の英語では「単語125問テスト」に真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

まなび舎北条

 放課後自主学習会「まなび舎北条」を開講しています。
 今年最後です。先生方や学習支援員の皆さんも生徒たちにアドバイスをしてくださっています。
 学習支援員の先生方には、たいへんお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマス飾り

美術部制作の今年度のクリスマスジオラマ模型です。素材は粘土です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接 3年2組その2

 3年2組の校長面接指導の続きです。
 素直なよい答えが多かったです。残り少なくなった学校生活を大切にして仲間との絆をより強くし、一人ひとりの進路もしっかり決めていってほしいと思います。
 3年生、1組も2組もとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接 3年2組その1

 12月18日(火)、今日は3年2組の校長面接指導を行いました。
 3年2組の生徒たちも面接に臨む姿勢がしっかりとできていました。
 質問に対する答えの中で、クラスや学年の仲間づくりが充実していることをうかがわせる内容もたくさんあり、うれしく思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接 3年1組その2

 校長面接指導の様子の続きです。
 明日は、2組の校長面接を行う予定です。面接指導で生徒たちにアドバイスしたことは、1・2年生にも知ってほしいので、また、学校だよりでもお伝えしようと思っています。
 3年1組の皆さん、よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校長面接 3年1組その1

 12月17日(月)、3年1組の校長面接指導を実施しました。
 班ごとにグループ面接としましたが、生徒たちは、しっかりと面接に臨む姿勢がありました。受け答えも個々の持ち味を発揮して、よくできていました。ここまで、学年全体で準備を重ねてきた成果が表れていたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限の授業1年

 1年生の4限目の授業の様子です。
 1組は国語、2組は英語です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4限の授業2年

 2年生の4限目の授業の様子です。
 1組は英語(少人数分割授業)、2組は技術家庭です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4限の授業3年

 4限目の3年生の授業の様子です。
 1組は社会、2組は音楽です。音楽では、パートごとに合唱の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 英語発表会3

 全員の発表の後、AETのネイソン先生からもいっぱい褒めていただきました。
 ネイソン先生には、小学校4年生のときから6年間関わっていただいているので、みんなの成長がとてもうれしかったのだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 英語発表会2

 3年1組の英語発表会の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年1組 英語発表会1

 12月14日(金)、1限目、3年1組では英語の授業で「関係代名詞を使って人物を紹介する」という課題で、スピーキングの発表会をしていました。
 1人1人の表現力も素晴らしく、生徒たちの成長を感じました。また、発表を聴くクラス全体の雰囲気もとても素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスツリー

美術部で、クリスマスツリーを工作しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英単語テスト 3年

 12月13日(木)、3年生の掲示板を見ると、英単語の拡大コピーが貼ってありました。
 12月20日に単語テストを行うようです。まちがいやすい単語にはふせんが貼ってあります。
 3年生には、ぜひ、がんばって単語を覚えてほしいと思います。このようなことに地道に取り組むことが、学力の向上や進路を切り拓くことにつながっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up11  | 昨日:66
今年度:2472
総数:409005
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/20 大掃除
12/21 2学期終業式
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/25 冬季休業日〜1/7