自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

第41回体育大会8

 800m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会7

 1年学年種目「5人6脚」です。
 練習の時よりもチームワークが良くなっているようでした。
 どのグループも楽しそうに競技に参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会6

 100m走です。短距離種目は、全力で走る姿が素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会5

 60mハードル走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会4

 60m走です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会3

 ラジオ体操です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第41回体育大会2

 開会式です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会1

 第41回体育大会を開催いたしましたところ、平日にもかかわりませず、たくさんのご来賓、地域の皆さま、保護者の皆さまにご来場いただき、誠にありがとうございました。
 生徒たちは、どの競技どの演技にも全力を尽くし、とても感動的な体育大会になったと思います。
 写真を紹介して、体育大会をふり返ってみたいと思います。
 人権クラブのオープニング「北條太鼓」演奏です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日9時体育大会を開催します

 延期となっておりました第41回体育大会を本日10月3日(水)、午前9時に開会いたします。平日開催とはなりましたが、保護者や地域の皆さまのご来場をお待ちしております。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
 早朝から係りの生徒たちが登校して、準備をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

グラウンドのネットに

画像1 画像1
 グラウンドの東側のネットの上に珍しい鳥がとまっていました。
 この鳥は、何でしょう?

オープニング「北條太鼓」リハーサル

 準備の後、人権クラブの皆さんが、グラウンドでのリハーサルを行いました。
 明日も素晴らしい演奏を披露してくれることと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会前日準備6

 準備は整いました。
 延期にはなってしまいましたが、明日は秋晴れが期待できそうです。
 午前9時開会です。どうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会前日準備5

 最後の仕上げもていねいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会前日準備4

 体育大会前日準備の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会前日準備3

 体育大会前日準備の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会前日準備2

 体育大会前日準備の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会前日準備1

 午後から体育大会の前日準備をしています。
 それぞれの係に分かれて、明日の体育大会に向けて最高の準備をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員認証式

 10月2日(火)、朝の全校集会で、後期生徒会役員の認証式を行いました。
 認証書授与の後、後期役員、前期役員からあいさつがありました。
 北条中生徒会の素晴らしい取り組みを引き継いでいってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風一過

 おはようございます。
 10月1日(月)、台風一過、青空が広がり、飯盛山から太陽が出てきました。
 学校の方は被害はありませんでした。
 60名を超える方々が体育館に避難されていましたが、すでに帰宅されています。
 今日は、代休です。生徒の皆さんは、明後日の体育大会に向けて、体調を整えておいてください。明日の体育大会前最後の練習、午後からの準備もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台風が近づいています

画像1 画像1
 台風が近づいてきました。大阪府も強風域に入ってきましたが、本校付近では、すでに午前中から強烈な風が吹き荒れています。
 本校へ避難されている方々は、午後3時30分現在で55名。これまでで最高の数です。
 これから夜にかけて暴風雨となることが予想されますので、とても不安な気持ちで避難してこられたことと思います。被害がないようにと祈るばかりです。
 生徒の皆さんも引き続き不要不急の外出は控え、いざというときには身の安全を守る行動を取れるようにしてください。
本日:count up8  | 昨日:34
今年度:2640
総数:409173
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/12 11月10日の振替休日
11/13 学年集会 進路懇談
11/14 進路懇談 1年夜間中学訪問 まなび舎
11/15 進路懇談 人権クラブ
11/16 進路懇談
11/17 土曜トライ