自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

生徒集会2

 生徒集会の様子の続きです。
 最後は、生徒会役員から今日の集会の感想を述べました。
 今日も全体、しっかりと話を聴く態度ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒集会1

 10月9日(火)、朝の生徒集会を行いました。
 今回から後期生徒会役員の進行となります。
 最初に陸上競技部の表彰を行いました。
 その後、体育委員会からボールの貸し出しについて、生徒会役員からリーダー研や後期生徒会活動についての話がありました。
 後期生徒会活動に期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年実力テスト

 10月5日(金)、体育大会明け早々に3年生の実力テストが行われています。
 体育大会の疲れもあるとは思いますが、3年生たちは、真剣に受験しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第41回体育大会25

画像1 画像1
 閉会式後の3年生の集合写真です。
 いい笑顔です。最高学年として、よく全体をリードしてくれました。
 あっぱれです。

第41回体育大会24

 閉会式です。無事に体育大会を終えることができて良かったです。
 今日の日を逃すと、体育大会ができないところでした。
 最後までご観覧くださった皆さま、ありがとうございました。
 生徒たちも、みんなよく頑張ったと思います。北中生の全力プレーに感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会23

 本日最後の種目、男子4×200mリレーです。
 各クラスの精鋭を集めた、これも迫力のレースでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会22

 女子4×100mリレーです。3学年一斉に走ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会21

北中ギネス、最後は3年生です。
どの学年もクラスで心を1つにして頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第41回体育大会20

2年生の北中ギネスです。
画像1 画像1
画像2 画像2

第41回体育大会19

 生徒会種目「北中ギネス」(大縄跳び)です。
 最初は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第41回体育大会18

 PTA地域種目「綱引き」です。
 3年生の生徒と対戦しました。いい勝負でしたが、最後は若さの勝利?でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会17

 男子のクラブ対抗リレーです。
 迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会16

 ここからは、午後の種目です。
 午後の最初は女子のクラブ対抗リレーです。
 運動部がユニホーム姿でさっそうと走る姿もかっこいいですが、文化部の善戦も素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会15

 2組団の応援パフォーマンスの発表です。
 2組団の応援パフォーマンスも素晴らしい演技に仕上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会14

 応援パフォーマンス、1組団の演技です。
 途中、音楽が途切れるというアクシデントがありましたが、気持ちを切らさず、笑顔を絶やさず、演技の質を落とすこともなく、最後まで演じ切りました。2組団の応援もあり、感動的な演技になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会13

 3年学年種目「全員リレー」です。
 2チームによる全員リレーがこれほどの熱戦になるとは思いませんでした。
 さすがに3年生です。見ている私も手に汗握る展開に感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会12

 2年学年種目「棒引き」です。
 団体戦にちょうど良い棒の長さで、大いに盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会11

 200m走です。スピードを上げてコーナーを駆け抜けるところが見所です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会10

 走高跳です。
 男女とも好記録が出ました。見応えのある競技になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第41回体育大会9

 400m走です。800、400は、苦しさに耐えて競り合う場面あり、完走をめざして歯を食いしばって頑張っている場面ありで、感動的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:34
今年度:2639
総数:409172
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/12 11月10日の振替休日
11/13 学年集会 進路懇談
11/14 進路懇談 1年夜間中学訪問 まなび舎
11/15 進路懇談 人権クラブ
11/16 進路懇談
11/17 土曜トライ