自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

離任式5

離任式の様子、最後の紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式4

離任式の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式3

離任式の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式2

離任式の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式1

 午後から離任式を行いました。12名の先生方が来てくださいました。
 それぞれの先生方からのご挨拶には、本校や生徒たちに対する思いが込められていました。
 涙ぐむ生徒も多く見られました。
 本当に、本校のために力を尽くしてくださり、ありがとうございました。
 先生方の新しい職場でのご活躍をお祈りいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

時間割スタート1年

1年生、2限目の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

時間割スタート2年

2年生、2限目の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

時間割スタート3年

 今日から新しい年度の時間割が始まりました。
 2限目の授業の様子を紹介します。
 最初に3年生です。今年度から前を向いて授業を受けるときも、全学年「ペア」座席にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のあいさつ運動

 4月13日(金)、先生方も全員で行う朝のあいさつ運動も今日が最終日です。
 8時頃、今年度他校に転勤された福井先生の「おはようございます」という声が聞こえ、振り返ってみると、ご本人でした。
 本日の午後からの離任式に出席できないということで、朝のあいさつ運動の時間帯に来られ、生徒たちに「おはようございます」の声をかけられていたのです。
 昨年度は、いつも2人で並んであいさつ運動をしていました。福井先生のお気持ちに感謝です。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ体験入部4

クラブ体験入部の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ体験入部3

クラブ体験入部の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ体験入部2

 体験入部の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラブ体験入部1

 今日からクラブ活動の1年生の体験入部が始まりました。
 1年生にとっては、中学校に入学して楽しみにしていたことの1つだと思います。
 さて、1年生は、どのクラブを選ぶのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年進路学習

 1限目、3年生は、学級で進路学習に取り組みました。
 進路先の種類や入試制度について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年学年学活その2

 1年学年学活の続きです。
 それぞれのケースについて、自分の気持ちも確かめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学年学活その1

 4月12日(木)1限目、1年生は集会室で学年学活を行いました。
 「心の境界線」についての学習で、学年の先生方の寸劇を見ながら、いろいろなケースについて考えました。
 自分も相手も尊重して人間関係を結んでいくことの大切さなどを学んだのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の様子3年

 3年生の学級特活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学活の様子2年

 2年生の学級特活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学活の様子1年

 4月11日(水)、曇りの天候です。
 各学年、学級特活で、学校生活について、仲間づくりについて、学級の役割分担など、さまざまなことに取り組んでいます。どのクラスの雰囲気もよく、いいスタートが切れているようです。
 1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食初日5

1年各教室での給食の様子です。
中学校給食の感想を聞くと、「美味しい」との声が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:36
今年度:3772
総数:410305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/13 尿検査1次 離任式
4/17 3年全国学力・学習状況調査 1・2年市共通到達度確認テスト クラス写真
4/18 3年内科検診 尿検査1次予備日 班長会 ふれ愛総会
4/19 クラブ顔合わせ 人権クラブ