自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

第38回卒業式

画像1 画像1
 3月14日(水)、素晴らしい天気になりました。
 本日の第38回卒業式は、10時開式です。よろしくお願いいたします。

1年ユニバーサルマナー聞き取り学習3

 近鉄バスでの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年ユニバーサルマナー聞き取り学習2

 近畿大阪銀行と東部図書館での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年ユニバーサルマナー聞き取り学習1

 昨日1年生は障害者理解学習の一環として、班ごとに12の事業所を訪問、ユニバーサルマナーやバリアフリーについて話を聞かせていただきました。ユニバーサルマナーというのは「自分とはちがう誰かのことを思いやり理解する。そして高齢者や障害者、様々な人の目線で考え行動すること」で「心づかい」のひとつです。地域の事業所の方々が高齢者や障害者にされている対応や工夫、心づかいを聞かせていただき、みんなが安心してすごすために自分たちは何ができるのかを考えることができたと思います。
 お忙しい中、ご協力いただいた事業所の皆様、本当にありがとうございました。
 JR四条畷駅での様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2

卒業生、在校生、職員のメッセージ2

画像1 画像1
教職員から卒業生へのメッセージです。

卒業生、在校生、職員のメッセージ1

 1階廊下には、卒業生から在校生へのメッセージ、在校生、職員から卒業生へのメッセージが掲示されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日準備4

 準備は整いました。美術部が制作してくれた看板も立派です。
 明日の第38回卒業式は、会場の体育館開場が9時10分、卒業生入場が9時55分、開式10時の予定です。どうぞ、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日準備3

前日準備の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日準備2

前日準備の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式前日準備1

 3月13日(火)、午後から卒業式の準備をしています。
 1年生が会場準備、2年生が清掃等をしています。
 みんな、明日の卒業式のために一生懸命やっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生出張授業

 公立一般選抜の日、登校した生徒たちは、読売新聞の記者の方に来ていただき、出張授業を受けました。新聞についてのお話や、記者としての体験談など、興味深いお話を聞かせていただきました。また、実際に使われているカメラも見せていただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立一般選抜

 3月12日(月)、公立高校の一般選抜(入試)当日となりました。
 先生方も早朝から駅に立って、生徒たちを見送りました。
 精一杯がんばってほしいと思います。野崎駅での様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行7

12人の3年生の皆勤賞表彰が終わった後、3年生退場です。
今日は、式にふさわしい厳粛な雰囲気で、本当によかったです。
本番は、さらに感動できる卒業式になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行6

 卒業生退場の前に、3年間の皆勤賞の表彰をしました。
 素晴らしい賞です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行5

卒業生の歌の場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行4

答辞、在校生の卒業生を送る歌の場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行3

来賓祝辞、送辞の場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行2

卒業証書授与です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式予行1

 午後から卒業式の予行を行いました。
 卒業生も在校生もとても真剣に臨んでくれました。
 卒業生入場です。今日は、マスク着用可です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組調理実習

画像1 画像1
 2年2組が調理実習でつくったベビーカステラを校長室に届けてくれました。
 2組のみなさん、ありがとう。とても美味しかったですよ。
本日:count up6  | 昨日:55
今年度:2896
総数:409429
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 学年末懇談
3/16 学年末懇談 生徒会役員選挙
3/19 人権クラブ
3/20 公立一般選抜合格発表 職員会議
3/21 春分の日