自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

まなび舎北条

放課後学習会「まなび舎北条」開講中です。
今日も学習支援の先生方に見ていただいています。
いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会

 今日は、班長会の日です。
 各学年、クラスごとに学級のことを話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの図書室

 11月30日(水)、いよいよ明日から12月です。
 昼休みの図書室をのぞいてみました。
 生徒たちの憩いの場になっています。男子の来館者が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン7

クラブ体験の続きです。
美術、家庭科、吹奏楽の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン6

クラブ体験の続きです。
男女バスケットボール、卓球の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン5

クラブ体験の続きです。
陸上競技、バレーボール、バドミントンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン4

 放課後、クラブ体験を行いました。
 今日は、1年生が夜間中学を訪問していますので、2年生が小学生に教えています。
 ソフトテニス、野球、サッカーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン3

中学校の先生による国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン2

6限目は、中学校の先生が授業をしています。
数学の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン1

 第2回アクセスプラン(小学6年生の中学校登校の取り組み)を実施しています。
 中学校に登校した6年生は、5限目、小学校の先生による授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校務員さんの力作

画像1 画像1
 校務員さんが、体育館のモップの収納ラックを作ってくださいました。
 すばらしい出来です。キャスターが付いていて、出し入れにもとても便利です。
 大事に使ってほしいと思います。いつもありがとうございます。

全校集会

 11月29日(火)、朝の全校集会を行いました。
 集会の中で、弁論大会、美術コンクール、バドミントン部市大会の伝達表彰をしました。それぞれ、一生懸命に取り組んだ結果だと思います。北中生の活躍に拍手を送ります。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書2

朝の読書の時間の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書1

 朝の読書の時間も再開しています。
 インフルエンザや風邪の予防のため、どの学年も窓を開けて換気をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 11月28日(月)、期末テストが終わり、今日からあいさつ運動を再開しています。
 生徒会役員のみなさん、いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期末テスト最終日1年

 期末テスト最終日、1限目1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期末テスト最終日2年

 期末テスト最終日、1限目2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期末テスト最終日3年

 11月25日(金)、いよいよ期末テスト最終日となりました。
 最後までがんばってほしいと思います。
 1限目、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期末テスト2日目1年

1年生の期末テストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期末テスト2日目2年

2年生の期末テストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up10  | 昨日:30
今年度:2968
総数:409501
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第40回入学式