自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

期末テスト2日目 1年

期末テスト2日目、1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

期末テスト2日目 2年

期末テスト2日目、2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト2日目 3年

期末テストの2日目が始まりました。
今日も精一杯がんばってほしいと思います。
3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト1日目 1年

期末テスト、1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト1日目 2年

期末テスト、2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト1日目 3年

 期末テスト1日目がスタートしました。
 最後まであきらめずに、しっかりと問題に向き合ってほしいと思います。
 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雨上がりの朝です

 6月29日(水)、雨上がりの朝となりました。
 しっかりと整備された教室、黒板に書かれた生徒へのメッセージ、早朝から登校して勉強している生徒たち。
 今日は、期末テスト初日です。
 3日間、精一杯がんばってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト前学習会

 テスト前の放課後学習会(質問会)をどの学年でも実施しています。
 教え合ったり、先生に質問したりして、明日からの期末テストに向けてがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業4限目 1年

4限目、1年生の授業の様子です。
社会は、一生懸命、プリントの課題に取り組んでいます。
美術でも美しい作品が仕上がりつつあります。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業4限目 2年

4限目、2年生の授業の様子です。
体育は、体力テストの記録をシートに転記しているところでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業4限目 3年

 4限目3年生の授業の様子です。
 明日からのテストに向けて、万全の準備ができているでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小雨降る朝です

 6月28日(火)、小雨の降る、昨日とは一転して涼しい朝です。
 登校前の教室は、どの教室も窓を開けて空気を入れ替え、机も縦横しっかり揃えられています。
 早くから登校して勉強している生徒もいました。
 明日からの期末テスト、がんばってほしいと思います。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業6限目 1年

6限目、1年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業6限目 2年その2

2年1組は体育です。水泳の授業も始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業6限目 2年その1

6限目、2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業6限目 3年

 6限目、3年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

暑い一日になりそうです

 6月27日(月)、今週の始まりは、青空と強い太陽の陽射しの朝となりました。
 今日は、暑くなりそうです。
 そんな中、いつものように生徒会役員たちが朝のあいさつ運動をしてくれています。
 毎日、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト前、家庭学習に力を入れよう

 学年のフロアに、家庭学習や自学自習を競う掲示物が貼られています。
 期末テスト前です。しっかりと家庭学習にも取り組んでほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業3限目 1年

1年生の3限目の授業です。
数学は、少人数指導(1学級2分割)の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業3限目 2年

 2年生3限目の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:30
今年度:2965
総数:409498
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第40回入学式