自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

第2回アクセスプラン4

 放課後、クラブ体験を行いました。
 今日は、1年生が夜間中学を訪問していますので、2年生が小学生に教えています。
 ソフトテニス、野球、サッカーの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン3

中学校の先生による国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン2

6限目は、中学校の先生が授業をしています。
数学の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回アクセスプラン1

 第2回アクセスプラン(小学6年生の中学校登校の取り組み)を実施しています。
 中学校に登校した6年生は、5限目、小学校の先生による授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校務員さんの力作

画像1 画像1
 校務員さんが、体育館のモップの収納ラックを作ってくださいました。
 すばらしい出来です。キャスターが付いていて、出し入れにもとても便利です。
 大事に使ってほしいと思います。いつもありがとうございます。

全校集会

 11月29日(火)、朝の全校集会を行いました。
 集会の中で、弁論大会、美術コンクール、バドミントン部市大会の伝達表彰をしました。それぞれ、一生懸命に取り組んだ結果だと思います。北中生の活躍に拍手を送ります。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書2

朝の読書の時間の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書1

 朝の読書の時間も再開しています。
 インフルエンザや風邪の予防のため、どの学年も窓を開けて換気をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 11月28日(月)、期末テストが終わり、今日からあいさつ運動を再開しています。
 生徒会役員のみなさん、いつもありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期末テスト最終日1年

 期末テスト最終日、1限目1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期末テスト最終日2年

 期末テスト最終日、1限目2年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期末テスト最終日3年

 11月25日(金)、いよいよ期末テスト最終日となりました。
 最後までがんばってほしいと思います。
 1限目、3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期末テスト2日目1年

1年生の期末テストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期末テスト2日目2年

2年生の期末テストの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期末テスト2日目3年

 11月24日(木)、2学期末テストの2日目が始まりました。
 3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト始まりました。

期末テストが始まりました。

みな、一生懸命解いています。

1日目の時間割は次の通りです。

1年生 理科 数学 保体
2年生 国語 美術 技・家
3年生 社会 数学 音楽

2日目の時間割は次の通りです。

1年生 美術 英語 技・家
2年生 英語 理科 音楽
3年生 国語 美術 保体

2学期の成績が決まる大事なテストです。
1点でも多くとれるように、最後まであきらめず解いてほしいです。
もちろんテスト期間中もしっかりと換気をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昨日のお知らせ

昨日は、メンテナンスのためホームページの更新ができませんでした。

昨日より、風邪やインフルエンザなどの予防のために、授業が始まってから5分間の換気を行っています。

教室だけでなく、廊下や階段の窓も開けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地震がありました

 11時48分頃、地震が発生し、大東市でも震度3を観測しました。
 土曜トライ、学習会等で登校している生徒がおり、一時、机の下にかくれるなど避難行動をとりましたが、とくに危険な状況や被害等はなく、活動を再開しました。まもなく、土曜トライは終了します。

土曜トライ2限目2

土曜トライ、2限目の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜トライ2限目1

土曜トライ、2限目もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up36  | 昨日:68
今年度:3772
総数:410305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/28 全校集会 公立特別選抜合格発表 前期生徒会役員選挙公示
3/1 班長会 まなび舎
3/2 公立一般選抜出願(〜3/6)
3/6 卒業式予行