自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

下校時間後の下足室

3年生の下足室の様子です。

「下靴は下段に!上靴は上段に入れる習慣を!」と学級委員がポスターも作りました。

現状は9割以上が守ってくれています。とても嬉しいことですね。

『出来ていない人の分は誰が最後に正しく入れているのか』
と考えてもらえたら・・・と思います。

全員ができるようになってほしいですね。


画像1 画像1
画像2 画像2

報道委員会【3年生】の放課後

今日は、報道委員会の3年生が湯井先生の指導の下、次の放送に向けて練習しています。
画像1 画像1

掃除の時間

しっかりと自分たちの担当場所を掃除しています。

もちろん、教員も一緒に掃除をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市教委訪問

 4月27日(水)、市教委指導主事の先生方が本校を訪問されました。各学年4限の授業を見ていただき、「とてもしっかりと授業を受けておられますね」とうれしい感想をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子です

総合の時間で仲間づくりの2回目の授業です。
感情パズルをしまた。

たくさんのひらがなの表から、感情や気持ちを表す言葉を班のみんなと協力して探しました。

全部で43個の言葉がありました。
全部見つけることができたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書3年

3年各教室の「朝読」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書2年

2年各教室の「朝読」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書1年

 4月27日(水)、今日も「朝の読書」で1日のスタートです。
 全校、静寂の時間です。1年各教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子(2)

もちろん室内クラブも熱中症には注意をしています。

しっかりと準備運動も行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動の様子

今日は天気が良くとても暑い中でのクラブ活動です。

熱中症にならないように気を付けて活動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2時間目の美術の様子

2年2組が美術の授業をしていました。

「吹き流し」という、技法を用いた絵を作成していました。

みんな酸欠にならないように注意して作業をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「めあて」と「ながれ」3

2−3数学の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

「めあて」と「ながれ」2

2−2美術の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

「めあて」と「ながれ」1

 2限、2年生の授業をのぞいてみました。
 それぞれのクラスで、黒板に、本時の授業の「めあて」と「ながれ」が示されていました。
 2−1理科の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年学年集会

今朝、3年生になって初めての学年集会がありました。

学級委員も緊張して司会をしていました。

上靴の話や、進路の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

4月26日(火)、本日は、朝の学年集会が行われました。
各学年、グラウンドで学級委員のあいさつや先生方からのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ

画像1 画像1
今日もあいさつ運動継続中です。
気持ちよく朝のあいさつをして、1日がスタートです。

授業づくり

 本校では、「学び合い」協同学習等の授業づくりに取り組んでいます。
 授業では、生徒たちが目標を意識して見通しを持って学習に取り組めるよう「めあて」や「ながれ」の効果的な提示を研究しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の授業の様子 1年

1年生は、体力テストです。
学年からの記事と重なりますが、みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業の様子 2年

2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:38
今年度:3309
総数:409842
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/27 家庭訪問
4/28 創立記念日 家庭訪問 心臓検診
4/29 昭和の日
5/2 生徒議会
5/3 憲法記念日