自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

学校公開、懇談会、ご参加ありがとうございます

 4月22日(金)、学校公開、学年・学級懇談会、PTA委員総会を開催いたしました。
 保護者のみなさま、ご参加ありがとうございます。
 2年生の懇談会の様子を後ろから撮らせていただきました。
 放課後、今日も生徒たちは、熱心にクラブ活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権クラブ体験入部

 人権クラブの体験入部がありました。
 調理室で中国のお好み焼(葱油餅 ツォンヨウピン)をつくりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しい班になって・・・

給食の様子です。

お互いのことを知るためにいろいろな話をして盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新班の発表!

2年生の6時間目は総合で、新班の発表がありました。

新しい班で、協力して良いクラスにしていってほしいですね。

(3組は担任がお休みのため後日となります。)
画像1 画像1
画像2 画像2

新班編成!

新しい班でみんな仲良く掃除場所などを決めていました。

前のめりになって話し合ってる姿は本当にいいなぁと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3限目授業の様子1年

1年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3限目授業の様子2年

2年生の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3限目授業の様子3年

 3限目の各学年授業の様子を紹介します。
 最初は、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

眼科検診

 4月21日(木)午前中、眼科検診を行いました。
 どの学年もほとんど私語もなく整然と行動でき、スムーズに終了しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会

放課後の班長会の様子です。

まだ新班が始まったばかりですが、

良いクラスにするために話し合いをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会1年

1年各学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

班長会2年

2年各学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会3年

今日は、全校で行う定例の班長会の日です。
新班編成や学級のことについて、全学年全学級で話し合っています。
3年各学級の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の図書の様子

毎日お昼休みに図書室を開けて本の貸し出しを行っています。

図書委員がバーコードを読み取っていたり、本を元に戻していたりしました。

一つの本に人が集まって読んでいたり・・・。
(おしゃべりはダメです!)

大盛況で、本を読んでいたり、借りていく子が多かったです。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼の放送の開始!!!

今日からお昼の放送が始まりました。

放送前に打合せをしている様子です。

放送内容も少しずつ変更されているので、楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2階のトイレ前には・・・

もうすでに今年度の高等学校などの説明会や体験入学、オープンスクールなどの案内が掲示されています。

学校によっては、申し込みが必要なものもありますので、しっかりと見ておいてほしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の道徳の様子

仲間づくりについてみんなで考えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のクラス写真

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生のクラス写真を撮りました。

中学校生活が始まり2週間がたとうとしています。

新班編成!

1、3組は、前回の班長会で担任の先生、学級委員と班長が長時間話し合って決めた班の発表がありました。

修学旅行に行く班なので、早く班員のことをたくさん知っていってほしいですね。

(2組は、班長会を今日しますので、明日新班編成となります。)

2組は、1,3組が明日行う予定の道徳をしています。

担任の先生の導入の話を、みんな前を向いてしっかりと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限目 クラス写真

テストが終わり、クラス写真を体育館で撮りました。

みんないい顔でしたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up53  | 昨日:72
今年度:3261
総数:409794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/25 家庭訪問
4/26 学年集会 家庭訪問 ふれ愛全体会
4/27 家庭訪問
4/28 創立記念日 家庭訪問 心臓検診
4/29 昭和の日