自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

6限目 進路のお話

3年生では進路の話をしました。

自分のことなので、みんな真剣に話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6限目総合の様子

総合の時間は、班対抗でゲームを行いました。

各クラス大盛り上がりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書室開館

昼休み、図書室が開館されます。
さっそく、生徒たちが、本を借りに来室しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子

まだ報道委員の放送はありませんが、

みんなの楽しい会話でクラスはにぎやかです。

担任だけではなく、副担任も教室で給食を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書1年

1年生の「朝読」の様子です。
生徒も先生も、みんな読書をする時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書2年

2年生の「朝読」の様子です。
静かな1日のスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の読書3年

「朝の読書」の時間は、静寂の時間です。
3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

 4月14日(木)、朝のあいさつ運動の様子です。
 生徒会役員たちも毎日「愛さつOSAKA]ののぼりを持って立ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

極めるテスト

3年生では、毎日

月曜日…国語
火曜日…数学
水曜日…英語
木曜日…理科
金曜日…社会

と1日1教科ずつ宿題があります。

その宿題のテスト(極めるテスト)が次の日の朝にあります。

朝早く来て勉強をしている姿を見ると

受験生として自覚をもって学習しているのかな…と、伝わってきます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

班長会

どうすれば良いクラスになるのか
担任、学級委員、班員が力を合わせて
一生懸命考えて班員を決めていました。
(3年2組は担任が顧問会の為、別日にします。)

画像1 画像1 画像2 画像2

授業の様子 1年生

1年生の5限目の授業の様子です。
本日より、図書室も開館しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 2年生

2年生の5限目の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 3年生

 本日より、仮の時間割に沿って授業が本格的に始まっています。
 各学年5限目の授業の様子を紹介します。
 最初は、3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査の様子

3年生は、4限目に保健の田中先生による聴力検査がありました。

注意されることもなく、静かに自分の番になるまで外で待っていました。
画像1 画像1 画像2 画像2

生活委員会決め

5限は生活委員会を決めました。

学級委員の二人が前に出て、教科係を決めました。
これからもクラスの中心として頑張っていきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部活動の様子

平日の部活動の様子です。

早速試合のある部活動があり、
一試合でも勝てるように頑張って練習しています。

延長クラブは、男女バスケットボール部・バレー部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業が始まりました。

今日から授業が始まります。

評価の付け方などの話もありました。

受験を意識していて、緊張感のある教室でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校支援地域本部会議

画像1 画像1
4月12日(火)、本校で学校支援地域本部会議が行われ、会議後、4限目の授業を参観していただきました。

宿題テスト

2限目は宿題テストです。

1限目にテストの受け方の話があったので、
みんな静かに、机から紙をはみ出させることもなく、
一生懸命解いていました。

点数が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

特活の様子

4月12日、1、2時間目はオリエンテーション冊子を使って
北条中学校のルールの再確認をしました。

最高学年として、学校のルールを守ってほしいですよね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up58  | 昨日:72
今年度:3266
総数:409799
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/14 検尿1次 内科検診 クラブ体験入部(〜19日)
4/15 離任式
4/18 全校集会 専門委員会 ふれ愛役員会
4/19 3年全国学力・学習状況調査 1・2年市共通到達度確認テスト クラス写真
4/20 検尿1次予備 班長会 職員会議