自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

終学活

2年生の終学活の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年環境教育

今日は大東市役所環境課の方々に来ていただきました。
とてもていねいに分かりやすく教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食タイム

3年生の各クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月13日

朝の学年集会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備

2,3年生の美術課題の作品が掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2

保育園のうんどうかい

今日は校区にある「大東わかば保育園」のうんどう会を参観させていただきました。
子どもたちも笑顔、保護者の方々も笑顔のうんどう会でした。
先生方が素早く、無駄なく動く姿勢は素晴らしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日の土曜日

今日はテスト前の土曜日なのでクラブ活動停止期間です。静かな学校です。
画像1 画像1

給食の配膳

今日も笑顔で配膳室に生徒たちが来てくれます。
生徒の笑顔を見ると、とても幸せな気持ちになれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校訪問

今日の午前中、大阪府教育委員会と大東市教育委員会の方々が学校訪問に来ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日

生徒会の元気なあいさつ声が聞こえています。
朝読は3年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境教育

1年生は6限、環境教育を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭の取り組み

2年生は影絵・創作太鼓・階段アートに分かれて今後、どのように取り組んでいくか話し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごちそうさまでした

給食の容器の返却です。
配膳員さんに「ごちそうさまでした」と気持ちのいいお礼の挨拶をする生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月8日

あいさつ運動三日目です。
朝読の様子は2年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課後の学校付近

秋の気配を感じます。
今日の夕方は風が強く、肌寒いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食タイム

今日は体育大会予備日のため、各自が用意しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月7日

今日のあいさつ運動に民生児童委員さんが来ていただきました。
そして今日から後期生徒会役員があいさつ運動を行います。
最後の写真は3年3組の朝読の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

今週は「あいさつ運動」が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期第1回専門委員会

図書・報道委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期第1回専門委員会

生活・整美保健・体育委員会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:87
今年度:3427
総数:409960
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 第39回入学式

学校通信

進路関係情報

いじめ防止基本方針

緊急