自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

生徒会選挙

平成27年度の前期生徒会選挙がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

2年2組の読書の様子です。
今日は生徒会役選があります。
エコキャップの意識が高まってきて、嬉しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組からいただきました

美味しそうなハンバーグ・サラダ・味噌汁をいただきました。
ありがとうございます。
早速、いただきます。
画像1 画像1

クラスレクです

2年3組がお楽しみ会を行っています。
ハンバーグ・味噌汁・サラダを楽しそうに作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

1年3組4班からいただきました。
画像1 画像1

調理実習

1年3組が家庭科で調理実習をしています。
和やかな雰囲気で「揚げないフライドポテト」を作っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

今日は私からの話はなく、全て生徒会が進行しました。
内容は家庭科同好会の勧誘と「エコキャップウィーク」実施に向けて、生徒会が寸劇を行いピーアールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきました

1年1組・2組から「揚げないフライドポテト」をいただきました。
とても美味しくいただきました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

調理実習2

4限の1年2組の実習風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習

1年1組が家庭科の調理実習で「揚げないフライドポテト」を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲストティーチャー来校

1年生の理科の授業「音による現象」を学ぶために、プロの方に来ていただき
実際に素晴らしい演奏を聴きながら「音による現象」を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立後期入試当日

今日は公立後期入試当日です。
いい表情で受検校に向かいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜日のクラブ

吹奏楽部がパート練習を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜の朝

静かに冷たい雨が降っています。
今年度は更に掲示物の内容が深まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6限の各学年の様子

1,2年生はふり返りを行っていました。
3年の教室は当たり前ですが、しーんと静まりかえっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立後期選抜試験の事前指導

昨日、卒業式でしたが後期を受ける生徒は朝、体育館で事前指導を行いました。
倍率等を気にせず、自分の力を出し切ることです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日から1,2年生のみの学校生活になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式後の教室

夕方、教室をのぞいてみました。
明日から3年生が登校しないんだと思うとさみしいですが、
これからの3年生の前途を祝したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花道

とてもいい表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第35回卒業証書授与式3

証書授与の時、とてもいい表情をしてステージに上がって来てくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up22  | 昨日:55
今年度:2912
総数:409445
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 学年末懇談2 生徒会役員選挙
3/19 学年末懇談3
3/20 学年末懇談4
3/21 春分の日
3/23 学年集会 大掃除 公立後期選抜合格発表
3/24 修了式 生徒会役員認証式