自らの将来の姿を描き、意欲をもって学び続ける子どもの育成をめざします!

6限の各学年の様子

1,2年生はふり返りを行っていました。
3年の教室は当たり前ですが、しーんと静まりかえっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

公立後期選抜試験の事前指導

昨日、卒業式でしたが後期を受ける生徒は朝、体育館で事前指導を行いました。
倍率等を気にせず、自分の力を出し切ることです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今日から1,2年生のみの学校生活になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式後の教室

夕方、教室をのぞいてみました。
明日から3年生が登校しないんだと思うとさみしいですが、
これからの3年生の前途を祝したいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花道

とてもいい表情でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第35回卒業証書授与式3

証書授与の時、とてもいい表情をしてステージに上がって来てくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第35回卒業証書授与式

心に残る卒業証書授与式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第35回卒業証書授与式

今日は第35回卒業証書授与式です。
寒さが気になりますが、いい天気に恵まれました。。
10時開式です。
画像1 画像1

卒業式準備2

おおむね会場も出来上がりましたが、最後の微調整を行っています。
3年の教師も最終確認です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式準備

心が込められた掲示物・絵が描かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

式場作成

明日の卒業式に向けて式場が作られています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年作品

文化祭後、卒業式前日までの約束で校長室に飾ってあった3年女子生徒の作品ですが、
そのままいただきました。大切に飾らせていただきます。
本当にありがとう!!
画像1 画像1

3年最後の学活

最後の学活が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東日本大震災が4年経ちました。

東日本大震災から4年経ちました。本来であれば発生した時刻に黙とうを捧げたかったのですが、卒業式前日準備、そして全学年がそろうのが午前中しかありませんでしたので朝、8時45分から黙とうを捧げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校協議会

北条小学校と合同の学校協議会を本校で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒総会

6限に生徒総会がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年給食中

中学校最後の給食を食べているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食準備2

3年生は、最後まで時間通りに配膳室へ来ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食の準備

3年生が配膳室に来るのも最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スペシャルメニュー

東坂大東市長さんが献立をされた「スペシャルメニュー」です。
献立はバーガーパン・ハンバーグ・トマッピバーグソース・ほっとスローサラダ・桜もち・ミルメーク・牛乳です。
画像1 画像1
本日:count up30  | 昨日:55
今年度:2920
総数:409453
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/13 公立後期選抜前日注意
3/16 公立後期選抜学力検査
3/17 学年末懇談1
3/18 学年末懇談2 生徒会役員選挙
3/19 学年末懇談3