ようこそ、北条小学校のホームページへ!

土曜参観 2年生

2年生は図工です。トレーシングペーパーと花紙を重ね、透けて見えるきれいなしおりを作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の教室で

1組の教室に入ると、後ろに大きな大きなサツマイモが。図工で作ったんですね。2組では、音読劇の発表会をしていました。上手でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リハーサル進む 2年生

2年生は、北条小オリジナル曲『北条っ子太鼓』です。入場から退場までの動きも練習し、バッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

Anniversaryに向けて

2年生が、土曜参観で保護者の方に見てもらう、Anniversaryの太鼓練習をしていました。1,2年生は、『北条っこ太鼓』に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食、あげパンです

今日のメニューは、洋風おでん、あげパン、だいずの花サラダ、和風ドレッシング、牛乳です。2年生の教室におじゃますると、おいしそうに食べているところでした。先生がパン屋さんのように、おかわりをみんなに分けて回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 楽しみだなあ

1学期に予定していた遠足が延期になり、11月にあらためて実施することになりました。「楽しみ」「今度はいけたらいいなあ」。その気持ちわかりますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.4 おイモの日 4

2年生も、顔ほどの大きさのサツマイモが取れました!

というわけで、今日11月4日は、おイモの日となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11.4 おイモの日 3

なんと今日は、2年生もみんなで育てたおイモを収穫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第10回記念運動会 2年生 2

2年生の団体演技『We are team 2年』です。かっこいい曲にのって、キレのいいダンスを見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第10回記念運動会 2年生

2年生のかけっこは、去年より少し長い距離になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前日 特別練習 2年生

2年生のかっこいい動きを、お楽しみに!
画像1 画像1

運動会リハーサル 2年生 団体演技

『We are team 2年』です。振付けがかっこいいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会リハーサル 2年生 走

去年より、少し走る距離が伸びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会

2年生の朝の会の風景です。日直さんが司会をして、先生やみんなからの連絡、話したいことを出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1,2年生 合同練習 2

2年生の演技です。2年生のきびきびした動きを、1年生はしっかり見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 まちがい探し?

国語「お手紙」の挿絵を、『ふしあわせ』な時と『しあわせ』な時で見比べて、ちがうところを探しています。「不幸せな時は一人で手を組んでるけど、幸せな時は友だちの肩持ってる」。すごくいい所に気が付きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 お手紙

2年生ん国語は、「お手紙」。これもおなじみの作品です。がまくんとかえるくんの気持ちを考えながら読みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 運動会練習

体育館で練習した後、運動会で合わせてみました。横に並ぶとこんな感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 かけざん

いよいよかけ算の学習です。大切なことは、1あたりの量です。ちょうちょ1匹あたり、はね4枚。2匹だと、8枚というように。これから九九に入っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の練習風景

今日は、カラー手袋をはめて練習しました。きれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up12  | 昨日:27
今年度:17708
総数:255340
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30