ようこそ、北条小学校のホームページへ!

3年生のテストです

 3−1は理科、3−2は国語のテスト中です。「理科のテスト初めて!」という子どもたち。そうですね。2年生までは、理科はありませんでしたからね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の教室です

 社会科では、校区の地図を見ながら学習していました。みんなの知っている場所を地図の中から探しています。算数では、時刻と時間の学習をしていました。問題文を何人かが読んだのですが、まるで国語の音読のように、情景がわかるような感じで上手に読めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業です

 3−1は国語『きつつきの商売」を、みんなで読んでいました。3−2は音楽です。合唱はまだまだできないので、リズム打ちを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生です!

 3−1は算数の計算ドリル、がんばってました。3−2は、畑の草抜きをがんばっていました。

 (写真下は、3年生担任と担当教員です)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の授業です

 運動場でラインサッカーをしています。去年から、移動の仕方を習っていたので、今日はスムーズです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動

 3年生から外国語活動が始まります。担任の先生が、英語で問いかけますが、みんななんとなくわかるようです。さっと動いていて、びっくりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2〜6年生、給食スタート 3

 3年生が、いただきま〜す!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の授業です

 算数は、おはじきで点取りゲーム。楽しそうですが、そこからさらに学習は進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up27  | 昨日:28
今年度:17696
総数:255328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31