ようこそ、北条小学校のホームページへ!

今日の給食です

今日の給食は、大東市と交流のある南アフリカのコロンビア料理です。
アヒアコは、コロンビアの代表的な家庭料理で、鶏肉とジャガイモを煮込んだスープです。
エンパナーダは、具を生地で包んで揚げた、餃子のような形のミートパイです。2年生の教室におじゃましたら、みんなおいしくいただいてました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 風鈴、完成間近

紙粘土の部分は、乾いて外れやすくなっています。ボンドで補修。そして、チリンチリンなる部分は、作る段階では音が出ないよう止められています。みんなで、鳴らしたいので、今日はまだはずさないでね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の算数です

たし算の計算の工夫をしているのは1組さん。かっこを使って、どうやったら早くできるかな。2組さんでは、繰り下がりのある二けたの引き算。むずかしいですね。ことばをしっかり覚えましょう。3から6は引けません。十の位から借りて…。唱えながらがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開最終日 2年生

1組も2組も図工です。マイ風鈴を作ろう。紙粘土を土台にhり付けて、自分だけの風鈴を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業公開3日目 2年生

2−1は算数。2ケタのたし算です。2−2は、情報モラル。『朝も昼も夜も、遊びたい』です。ゲームばかりしている主人公は、どうなるのでしょう?
画像1 画像1
画像2 画像2

授業公開2日目 2年生

2−1は算数『2ケタのたし算』。2−2は国語『こんなもの 見つけたよ』です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業公開1日目 2年生

2−1は、道徳、情報モラルです。2−2は算数「計算の仕方を考えよう」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:87
今年度:1936
総数:257315
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31