ようこそ、北条小学校のホームページへ!

第3回アクセスプラン 1

 3月22日(水)6年生が中学校体験をするアクセスプランを実施しました。3月19日に卒業式を終え、いよいよ4月から中学生としての生活がスタートします。
 8時20分ごろに各自で中学校に登校しました。中学校では体育館で、1年先輩になる中学1年生との交流活動を行いました。
 中学校の体育大会でも行われる長縄跳び「北中ギネス」を小学6年生と一緒に4チームに分かれて行いました。20分間の練習タイム、始めのうちは1回でも跳べるのだろうかと心配しましたが、2回跳び、3回跳べるようになると、やる気と笑顔がどんどん増えてきました。
 3分間の本番の結果、それぞれのチームが8回、9回、9回、15回という結果を出しました。回す人が一番体力のいる長縄跳び、中学生がやってくれましたが、声かけといい、態度といい、さすがだなあと感心しました。中学校で1年過ごすと、こんなにも大きく感じるのだなあ思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up19  | 昨日:27
今年度:17715
総数:255347
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31