ようこそ、北条小学校のホームページへ!

オンライン研修 授業再開に向けて

 臨時休業が長引く中、5月6日以降の動きもまだ確実にわかってはいません。子どもたちはもちろん、保護者のみなさまにはご心配をおかけしています。詳しい情報が入り次第、ホームページと一斉メールで流しますので、ご確認ください。

 さて、そんな中でも学校が再開されたときのために、授業の準備は進めています。今日は、大阪教育大学の先生とオンラインで中継を結んで、ミニ研修会を実施しました。今年度、北条小学校が研究の軸にしていく予定の、豊かな言語活動の充実について、WEB上での確認、そして講義をいただきました。このような緊急事態では、通常の予定ができなくなることも多くありますが、逆に緊急事態だからこそ工夫をして、それこそカリキュラム・マネジメントをしっかり意識し、教科横断的な視点で教育活動を進めていきたいと思います。そうすることで、この事態がマイナスではなく、プラスにも転じるように。今できることをしっかりとしながら、再開の時に備えたいと思います。

 北条小のみなさん、先生たちはみんなと授業できる日のために、がんばって準備を進めていくので、それまでもう少し待っていてくださいね。

画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:27
今年度:17697
総数:255329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30