ようこそ、北条小学校のホームページへ!

重要 5年生 林間学習について

明日からの5年生林間学習について、お知らせします。
林間学習は、予定通り実施しますが、現地には現在20cmの積雪がある模様です。
そこで、屋外のカヌー、アーチェリー、グランドゴルフなどは中止し、雪遊びとやき板に変更します。
雪遊びの際の長靴は、現地で貸し出します。
手袋の上にビニール手袋をつけます。そのビニール手袋もこちらで用意します。
おうちでの用意として、濡れた時の替えの靴下を多めにお願いします。また、暖かい服装をご用意ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

6年生 修学旅行38

メールにて詳細お伝えしていますが、学校到着は17:10〜17:15くらいになりそうです。

6年生 修学旅行 37

記念撮影をして、姫路セントラル・パークを後にしました。マナーを守って、仲良く楽しく、そしてしっかり学んで、充実した2日間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行 36

時間ギリギリまで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 35

所々に、先生がスタンプを押してくれるポイントがあります。それも探しながら楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 34

セントラルパーク内は空いていて、乗り放題です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 33

美味しくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 32

今日の昼食は、セントラルパーク内でカレーです。美味しそうですが、最後まで、前向き黙食!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 31

ライオンやチーター、キリン、シマウマがすぐそこに見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 30

姫路セントラル・パーク到着。さっそく、バスでそのままサファリへ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 29

ポイントには、何かの飾りをつけた先生たちがいます、
あ、でも、終わった後の外し忘れにご注意を。

この活動を最後に、宿舎に別れを告げました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 28

館内クイズラリーです。グループごとに次々と謎を解きゴールをめざします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 27

前向き黙食の子どもたちに、朝日のプレゼント。きれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 26

朝ご飯にうどんがついていて美味しそうです。が、今朝も前向き黙食!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 25

朝の検温と、朝食前の手指消毒です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 24

画像1 画像1
おはようございます。
朝の空がとてもきれいです。
子どもたちは、6時30分に起床です。この後、朝食をとり一日の活動がスタートします。

6年生 修学旅行 23

消灯です。
今日のホームページ更新は終わります。
おやすみなさい。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 22

これで夜の集いが終わりかと思いきや、今度は先生からみんなにサプライズ。お家の人からのお手紙を預かっていて、みんなに渡しました。これは、とってもうれしいですね。しみじみと読んだと思いますよ。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 21

楽しい雰囲気の後は、切り替えて、今日1日の学びを振り返り、みんなで共有しました。
さっと、学習モードに入れるところが素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 20

本日最後の活動、夜の集いです。さあ始めようとしたら、「ちゃっとまった!」という声が。先生のお誕生日サプライズを、子どもたちが計画していたのです。近いお誕生日のお友だちにも。クラッカーで祝いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up10  | 昨日:27
今年度:17706
総数:255338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31