ようこそ、北条小学校のホームページへ!

6年生 修学旅行 23

消灯です。
今日のホームページ更新は終わります。
おやすみなさい。
画像1 画像1

6年生 修学旅行 22

これで夜の集いが終わりかと思いきや、今度は先生からみんなにサプライズ。お家の人からのお手紙を預かっていて、みんなに渡しました。これは、とってもうれしいですね。しみじみと読んだと思いますよ。ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 21

楽しい雰囲気の後は、切り替えて、今日1日の学びを振り返り、みんなで共有しました。
さっと、学習モードに入れるところが素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 20

本日最後の活動、夜の集いです。さあ始めようとしたら、「ちゃっとまった!」という声が。先生のお誕生日サプライズを、子どもたちが計画していたのです。近いお誕生日のお友だちにも。クラッカーで祝いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 19

夕ご飯の後は、お風呂とお土産タイムと、各部屋写真の時間となります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 18

おかわりもしっかりして、おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 17

豪華な食事です!が!
ここでも、前向き、黙食。修学旅行の夕食とは思えないほどの静かさ。風の音だけが聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 16

夕食前の検温と、手指消毒です。この旅行の間、何か一つ行動したら消毒、どこかへ入る時は検温と、感染対策に気をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 15

入館式の様子です。今夜は、北条小学校が貸切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 14

今日の広島は、曇ったり晴れたり、時折冷たい雨が降ったりも、目まぐるしくお天気が変わります。そんな中、班で協力して見学ができ、マナーを守った行動が取れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 13

資料館見学の後は、グループごとに本川小学校、袋町小学校、爆心地、平和の門、供養塔などに分かれて見学に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 12

目的意識を持って見学しています。知りたいことがたくさんあるのか、じっくり見て時間いっぱい使っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 11

お昼ご飯の後は、平和記念資料館の見学です。今年は、タブレットを持ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 10

ここでも、前向き、黙食!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 9

お昼ご飯は、広島焼きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 8

一年越しの広島での出会いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 7

5年生国語『たずねびと』に出てきた、国立広島原爆死没者追悼平和祈念館です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 6

記念写真です!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 修学旅行5

原爆ドーム。初めて目の前にして、圧倒されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 修学旅行 4

市電に乗ります。貸切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up17  | 昨日:27
今年度:17713
総数:255345
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31