ようこそ、北条小学校のホームページへ!

6年生 理科の時間です

実験や集まって模型をみたりできない今は、大きなテレビが役立っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 休憩タイムも静かに

課題が終わった時や、外に行けない休憩のときは、読書をしたり自分の席で静かに過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生

音楽の授業は、リズム打ちなど工夫して実施しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 ノートの取り方、いいですね

国語の授業です。ノートを上手に使って、まとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 どんなことに気をつけたらいいのかな

各学年で、新型コロナウイルスについて学習をしています。今日は2年生です。きちんとした知識を持って対応できるよう、間違った情報に振り回されないよう、学年に応じて勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/17 今日の1年生 その2

先生や友だちのお話、しっかり聞いています。入学式で約束したこと、守れていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 今日の1年生

ひらがなの学習、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から給食です! その5

「ごちそうさま」の後の片付けも、時間差です。それで昼休みが短くなる学年は、20分休みに優先して遊べるようにしています。

みんなが食べ終わった後、給食室では食器の洗浄です。つけ置きの後、洗剤でていねいに洗います。その後お湯にくぐらせます。最後に保管庫で80度で90分消毒して、明日の給食を待ちます。

1年生の給食は、18日からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から給食です! その4

「いただきます」の後、どの教室静かに食べていました。今までなら、にぎやかな声が聞こえるところですが、本当にシーンとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から給食です! その3

配膳は、教員が主にします。自分の分を子どもたちが取りに行きます。しばらくは、各教室に教員が2人態勢です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から給食です! その2

給食室の前では、栄養士さんが健康観察チェックカードを確認し、一人ずつアルコールで手を消毒します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日から給食です!(2〜6年生)

「北条小だより 6」に掲載しましたように、感染予防の対策をしながらの給食開始です。今日のメニューは、洋風ふくめに、コッペパン、イチゴジャム、牛乳です。
給食を取りに行く時は、時間差をつけて重ならないようにし、前の学年がいたら待機線で待ちます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生は、学校の生き物さがしです

謎のレジェンド(ほぼ、正体がわかっているらしいです)からの指令を受け、学校の生き物さがしに出た2年生。何を見つけたのでしょう。ついでに、トマトも収穫できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 今日の1年生 その2

2組は、算数。時計の学習です。「きのうみんなは、何時に寝ましたか」。自分のことを出しながら、模型の時計を使って学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月16日 今日の1年生

昨日の入学式を経て、今日の1年生もがんばっています。
1組は、ひらがなのプリントをしていました。先生に丸をもらったら、挿し絵に色を塗っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第9回 入学式 4

メッセージボードには、たくさんのお祝いメッセージが。教室のイスは、体育館に運ばれていましたが、黒板の飾りにお祝いの気持ちを込めています。

1年生の保護者のみなさまには、今日の日まで、日程の変更等大変ご心配をおかけいたしました。本日無事に入学式を迎えることができ、教職員一同ほっとするとともに、これからのお子さんの成長のために、精一杯力を注ぐ気持ちを新たにいたしました。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第9回 入学式 3

昨年度のうちにビデオ撮りしておいた、2年生による『歓迎の歌』です。『にじ』を元気良く歌って、「困ったことがあったら言ってね」「まってるよ〜」と、呼びかけてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第9回 入学式 2

国歌斉唱。大きな声は出せませんが、CDに合わせて小さく口ずさんでいる人も多くいました。学校長のお祝いの言葉です。分散登校での1年生の頑張りについてもお話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第9回 入学式

午後からは、入学式。この日を心待ちにしていた、1年生です。今年は、入学式前に練習する期間があったので、なんと入場は、自分たちで。堂々とした入場でした。さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

2年生の教室でも、放送後の時間を使って国語の学習をしていました。がんばってるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:27
今年度:17696
総数:255328
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31