ようこそ、北条小学校のホームページへ!

2年生 百科事典を使います!

生き物調べをがんばっている2年生。今日は、百科事典を使うそうです。先生が「何でものってるんですよ」と言うと、「え〜〜〜!」と、いう声が上がっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今日も給食「いただきます」

今日のメニューは、豚肉のこま煮、黒糖パン、牛乳です。パンに少し甘みがあり、「おいしい!」と、言って食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23 今日の1年生

ひらがなのプリントのまるつけです。一人ずつ先生に見てもらう時も、印のところに立って距離をとって並んでいます。算数の「5になる数」もしっかりがんばっていました。1年生、さすがです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 委員会活動 その4

北条小学校を支えてくれる委員会活動。がんばってくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生 委員会活動 その3

保健員会は、感染予防に関することを話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5・6年生 委員会活動 その2

今年はできることが限られそうですが、各委員会では、工夫した意見がたくさん出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 委員会活動

5,6年生による委員会活動は、今年度は今日が最初です。委員長・副委員長を決め、年間計画を立てます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 手で表して

音楽では、大きな声で歌えないので、手の上げ下げで音程を表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生の授業です

算数の授業。先生が、席をまわって丸をつけてくれてました。理科では、花のクイズをしていました。みんなが植えた種ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 「だいじょうぶ?」

2−1の算数は、くり上がりのたし算でした。2−2では、この時期ならではの学習。咳やくしゃみをするときは?「マスクをする」「うでやハンカチで口をかくす」。どんな声かけをしたらいいの?「だいじょうぶ?」ときく。優しい声かけですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22 1年生 「重いけどがんばったよ」 2

受け取ったら並んで、出発です。このあと、おいしくいただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22 1年生 「重いけどがんばったよ」

今日のメニューは、カレーシチュー、ナン、三色ゼリー、牛乳です。少し重いけれど、がんばって運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22 1年生 「給食当番が変わったよ」

給食当番は、基本的に1週間ごとです。今日、初めて当番をするグループも、がんばって準備をして運んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/22 今日の1年生

算数の授業におじゃましました。5になる数の学習をしていました。意見がたくさん出ていましたよ。体育は、体育館を広く使って、体を動かしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 外国語の授業は、ギターの調べ

6年生の外国語の授業に、北条中学校の先生が来てくださいました。途中でギターを披露してくれました。みんなに聞かせるために、練習したそうです。

始業式、入学式から始まった一週間。途中で給食も始まり、午後授業になりました。とってもがんばっている子どもたちですが、きっと疲れもたまっていることでしょう。ぜひ、おうちでお話を聴いてもらったり、ゆっくり休んだりして過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 大きくなっても読み聞かせは、好き

始業式、給食開始、6時間授業…と、がんばった1週間の終わり。5年生の教室でも、ほっこりと読み聞かせをしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 「先生、どうしたんですか?!」

4-1が、音楽の先生と授業をしているとき、担任の先生が、なぜかろうかから見守っていました。謎です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 「がんばってるとこ、撮って!」

漢字のドリルをしていた3年生。教室に入ると、「校長先生、がんばってるとこ撮って」と。もちろん!いつもがんばっていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 心の中で…「世界に一つだけの花」

2−1の教室から、「世界で一つだけの花」のメロディーが聴こえてきました。先生が弾き語りをしているのかと思って見たら、音楽に合わせてみんなが、心の中で(?!)歌っているのでした。今のこの状況ならではの光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/19 今日の1年生 その2

給食2日目。今日のメニューは、カボチャのクリーミースープ、コッペパン、りんご、牛乳でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:27
今年度:17697
総数:255329
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31