氷野小学校のトップページです。

3年生:参観日

画像1 画像1
学級閉鎖に伴う振替参観日。子どもたちは掃除時間からソワソワ。校門前でお家の方が来るのをずっと待っていましたよ。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
体育の跳び箱。3年生は台上前転がとても上手です。少しアドバイスするとすぐに上達します。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の三角形の学習。身の周りにある三角形を探しています。廊下から見える巨大な三角形に気が付いたようです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の隙間時間にQubena(AIドリル)を使っています。校内でよく見かける光景になってきました。

3年生:授業風景

画像1 画像1
図工「不思議な乗り物」そろそろ完成している子もいます。とても丁寧に工夫して塗っている子もいます。そんな子は楽しそうな顔をして描いていますね。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
再来週の遠足のための事前学習。カップヌードルを開発した安藤百福さんについて学習していました。
安藤さんの言葉の中に好きな一説があります。
「青春を楽しむのはいいけど、学ぶときは学び、働く時は働くべきです。そして、学んだり働いたりすることに喜びを見出せないと、真の幸福はつかめないと思います」
深いですね。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
「不思議な乗り物」を描いていました。本当に不思議です。作品からタイトルがわからないくらい不思議な絵です。色塗りをして、完成した時にさらに驚く作品になりそうです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽会に向けた練習中の一コマを撮影。編集しているとピースサインをしている子が。余裕ですね。

3年生:社会見学 川村義肢株式会社

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作年まではon-lineでの見学でしたが、今年は訪問させていただきました。いろんな物を直接見て、触れて学びの多い時間になりました。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の授業中、他の子が説明するときに上手にアシスト。アシストがうまくいきハイタッチ。良い雰囲気で授業が進んでいます。

3年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間「ふしぎな乗りもの」をテーマに絵をかいていました。子どもたちが作品につけている乗り物の名前がまた面白いです。とても覚えられない呪文のような作品名もありました。完成が楽しみです。

3年生:授業風景

画像1 画像1
3年生は1組と2組で「授業交換」をしています。担任の先生以外の授業が増えます。子どもにとっても良い経験となります。
本日:count up9  | 昨日:69
今年度:6629
総数:523575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法