氷野小学校のトップページです。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレット課題を一生懸命に取り組んでいます。個人差があっても取り組めるところが良いですね。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の学習で「北」のつく字を発表していました。「北斗の拳!」の発言には少し笑ってしまいました。よく知っていますね。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
九九の表を見て気づいたことを発表していました。特に九の段は面白い仕掛けがたくさんあります。細かいところまでよく気づいていました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
漢字の学習。言葉集めでは何故かポケモンがよく登場。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数のテストをしていました。とても静かに集中して学習しています。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
子どもは粘土大好きですね。手がすごいことに。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図工作品展を見に行った2年生。お気に入りの作品をタブレットPCでパシャリ。きょうだいや登校班の子どもの作品を見つけて喜んでいる子もいました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
粘土で作品作り。今にも動き出しそうな動物を作っている子がいました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
良いことをするとビー玉が貯まるようです。その数何と128個。凄いなと思ってみていましたが、子どもたちから「まだ(瓶の)半分やん」の声。善意の瓶詰が一杯になる日が楽しみです。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場で縄跳びと鉄棒をしていました。「数えて!」と言われ数えているとみんな所ゆずになってきたのでなかなか終わりません…。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
ドングリや小枝を使って作品作り。みんな素敵な作品を作っていました。早く終わった子はタブレット学習をしていました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工「ルドルフの夢」もいよいよ完成間近。今日はスポンジを使って絵の具を塗っていました。とてもカラフルな不思議な絵に仕上がっています。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
カラフルな猫の絵が完成間近です。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の九九も大詰め。いよいよまとめの時期が近づいてきました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
パワーアップ週間真っ最中の2年生。今日もとても頑張っています。授業に向かう姿に頑張りが見えます。

2年生:授業風景

画像1 画像1
朝から学年集会。「レベルアップしゅうかん」と銘打って来週1週間の過ごし方について子どもたちに話していました。学年集会後、教室を覗くと背筋をピンッとして授業に臨んでいました。

2年生 遠足 最終

画像1 画像1
先程、学校に到着し終わりの会を終えました。
子どもたちは約束事をきっちり守りました。特に褒めたのは失敗もしましたが、修正できたことです。これは次につながります!

2年生 遠足14

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
楽しかったビッグバン。学校に帰る時間になりました。

2年生 遠足13

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
昼食後も元気に走り回っています。

2年生 遠足12

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝早くからありがとうございます。
本日:count up7  | 昨日:69
今年度:6627
総数:523573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法