氷野小学校のトップページです。

5年生:遠足6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初代新幹線。私の世代には懐かしい代物も。

5年生:遠足5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運転席などは電車好きにはたまりませんね。

5年生:遠足4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
興味のある子はタブレットPCで写真を撮るのに大忙し。

5年生:遠足3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
館内には懐かしい電車がたくさん展示されています。

5年生:遠足2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
博物館内での班活動の様子。

5年生:遠足1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児湯は天候に恵まれ、京都鉄道博物館に遠足に行きました。
流石は5年生。実行委員の子どもたちはメモを見ずに長いセリフすらすら伝えていました。

5年生:運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハッピを脱いだ時の満足感でいっぱいの笑顔が素敵でした。

5年生:英語

画像1 画像1
画像2 画像2
英語でいろんなことを尋ねあっていました。
「先生、何月生まれ?」と聞かれたので「January:ジャニュアリー」と答えると
「はっ?」とのことなのでゆっくり「ジャ ニュ ア リー」と答えると
「ジャニーズ!やっ」とのこと。不思議な世界に迷い込んだようです...。

調理実習3

画像1 画像1
画像2 画像2
「食う」「寝る」「あそぶ」昔から元気に育つ秘訣ですね。

5年生:調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食のお代わりをたくさんした後なのに「おいしい」といって食べていました。

5年生:調理実習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食後、調理実習がありました。

5年生:学級活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級活動の時間にDVDをながすと・・・こんな感じに踊りだします。
「次はソーラン用意してな」・・・だそうです。

5年生:調理実習

「ほうれん草のおひたし」「ゆで芋」
「おいしい」「塩辛い」いろんな声がしていましたが、5年生のこの時期の調理も3年ぶり。
しっかり味わってね。

5年生:調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ほうれん草のおひたし」「ゆで芋」
「おいしい」「塩辛い」いろんな声がしていましたが、5年生のこの時期の調理も3年ぶり。
しっかり味わってね。

5年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は6年生と互いの演技を見せ合いました。5年生の完成度は高く6年生から「やばい、緊張してきた」との声。6年生がとても褒めていましたよ。

5年生:運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ運動場でも本番の衣装を着ての練習。風になびくはっぴがとてもかっこいいです。

運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の演技は2曲構成。私の好きな狼さんの歌声に合わせて軽快なリズムで踊っていました。決めのポーズがかっこいい!

5年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会で使用する法被作り。これを着るとソーラン節がワンランクアップして見えますよね。いつも大きな声を響かせて練習する5年生。当日が楽しみですね。

5年生:音楽

画像1 画像1
私の大好きな「believe」。歌を聞かせてもらおうと待っていると、今日はこの歌の好きなところについてのdiscussion。私と同じところが好きな子どももいました。歌の意味を理解すると、子どもたちは本当に変わります。「believe」を聞くのが楽しみです。

5年生:図書

画像1 画像1
暑い運動場とは別世界。静かに読書できています。
本日:count up135  | 昨日:69
今年度:6755
総数:523701
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法