氷野小学校のトップページです。

昼休み:鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
「地球回りできるようになったから身に来て!」とお招きいただき見に行きました。「いろんなことができるようになったね」と伝えると「3年生やもん」とのこと。毎日一生懸命練習してたもんね。よくできました!

職員研修:Qubena(キュビナ:AIドリル)

画像1 画像1
昨日の放課後AIドリルの活用研修を行いました。忘れ物を取りに来た子どもが「先生も勉強するんや」と驚いていました。そうなんです、大人になっても勉強ししてますよ。

20分休み

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が1年生と遊んでいます。私が氷野小学校に来て4年になりますが、毎日当たり前にみている光景。
授業中や休み時間、「当たり前」のことを毎日きちんと続けられる氷野小は凄い!とあらためて思いました。

ピアノコンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みにピアノを頑張った姉弟が賞状と盾を持って来ました。私が何よりうれしく思ったのは、賞はもちろんですが楽譜。たくさんのポイントが書き込まれていて真っ黒になっているところも。頑張りが伝わる楽譜でした。おめでとう!

南郷キューピットドッジボール部 南郷スターズ(中学生)

画像1 画像1
本校を卒業した中学生がドッジボールの全国大会に出場するそうです。卒業しても続けて頑張っていたんですね。とてもうれしいです。
小学部も本校体育館で練習しています。興味のある方は見学してはいかがでしょうか。

氷野保育園

画像1 画像1
氷野保育園の子どもたちが学校に遊びに来てくれました。来年入学する年長の子どもたち。とても礼儀正しく、入学する日が楽しみです。次はいつ遊びに来てくれるのかな。

折り紙手裏剣

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生の子どもが折り紙で作った手裏剣を見せに来てくれました。
この手裏剣、スムーズに形が変わるんです!すごくないですか!

民生委員さん

画像1 画像1
今日は月に1回の校区民生委員さんによるあいさつ運動の日。朝の挨拶はとても大切です。元気に挨拶しようね。

大阪880万人訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
13:00から訓練が始まりました。机下への避難もとても素早く、真剣な表情で行っていました。運動場への避難も迅速かつ静か。暑い中でしたが、先生からのお話もとても上手に聞けていました。
子どもたちに伝えましたが、お家の中でも安全な場所、いざという時どこに避難するかなど話し合っていただけるとありがたいです。
本日:count up9  | 昨日:69
今年度:6629
総数:523575
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
3/19 給食最終日
3/22 修了式

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法