氷野小学校のトップページです。

2年生 遠足9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お待ちかねお弁当。

2年生 遠足8

画像1 画像1 画像2 画像2
皆んなで集合写真。この後、お弁当です。

2年生 遠足7

画像1 画像1 画像2 画像2
とても広い館内。そしていろんな学校の子がたくさん。氷野小の子を探すのはなかなか大変。

2年生 遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遊び第2部スタート。第3部まであります。

2年生 遠足6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遊び第2部スタート。第3部まであります。

2年生 遠足5

画像1 画像1
2年生の凄いところ。集合時間にきちんと間に合います。ニコニコ顔の先生にたくさん褒めてもらって次の遊び場へ。

遠足4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたち大興奮!

2年生 遠足3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
遊び場がいっぱい。

2年生 遠足2

画像1 画像1
ビッグバン到着。荷物を置いて今から遊びます。

スマホでご覧の方はページ下部
「PC用ページを表示」をクリックし、切り替えると拡大できます。

2年生 遠足1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
子どもたちが進行する中、出発式が行われました。めあて、ルールなどを確認しバスに乗車しました。実行委員さん、長いセリフよく覚えましたね。後は実行あるのみ!

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
道徳の時間、「挨拶」について学習していました。挨拶をすると自分も相手も「明るくなる」「いい気持ち」といった意見がありました。みんな元気に挨拶しようね!

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生は5年生と交流活動。
2年生の見どころは何といっても手話。どんどん上達し、日に日に動きも大きくなっています。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場で学年体育。
大縄跳びで「郵便屋さん〜♪」と楽しそうな声が、あちこちから聞こえていました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
九九も随分スラスラ言えるようになってきました。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で紙工作をしていました。器用に鋏を使える子とそうでない子がいますが「馬のおもちゃ」を楽しそうに作っていました。。

1、2年生:秋見つけ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2グループに分かれ公園内の遊具でもたくさん遊んでいました。
出張のためあまり撮影できなくてごめんなさい。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音楽会に向けた合奏の練習をしていました。みんなすごい勢いで上達しています。演奏しているときの表情もとてもいい表情です。特に打楽器軍団が素晴らしい!

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
音読劇の際に使用するお面?づくり。いろんながまくんがいます。発表が楽しみですね。

2年生:授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の九九の学習。皆で九九の歌を歌ったり、先生に九九を個別に聞いてもらったり昔とあまり変わらない授業風景。早く覚えられるといいですね。

2年生:こんぺいとう

画像1 画像1
各学期に1回のこんぺいとうさんに子どもたちは大喜び。子どもたちの大歓声が職員室まで聞こえていました。
本日:count up12  | 昨日:69
今年度:6632
総数:523578
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 卒業式
3/19 給食最終日
3/22 修了式

教材等リンク集

学校便り

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時について

SKYMENUを使った連絡方法