氷野小学校のトップページです。

そうじ時間です

今日もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです(その2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

暑いくらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の献立について(給食委員会)

今日は青菜のさっぱり炒めについて説明してくれました。
画像1 画像1

給食です

今日の献立は黒糖パン、春巻き、青菜のさっぱり炒め、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です(その3)

「逆上がりができるようになったよ。」と見せてくれました。頑張って練習した成果ですね。
画像1 画像1

休み時間です(その2)

「二重跳びができるようになったよ。」と見せてくれました。上手です。
画像1 画像1

休み時間です

半袖で遊んでいる人が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月19日(木)です。おはようございます。

11月19日(木)です。今日も暖かい朝です。半そでで登校する児童も数人見かけたほどです。日中の気温差が大きいと体調を崩しがちです。引き続き体調管理、感染症予防に気を付けましょう。

今朝のあいさつ運動です。今日もありがとう。
画像1 画像1

クラブ活動です

全てのクラブの撮影ができませんでした。申し訳ないです。
将棋・オセロクラブです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

お昼休みの様子です。暑いくらいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日もありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は和牛すき焼きです

今日の献立は和牛すき焼き、ご飯、牛乳です。今日のお肉はA5ランクの和牛ということで驚きました。

新型コロナウイルスの影響で大阪府に訪れる観光客が減り、食べられることが少なくなった国産和牛や水産物を守るため、大阪府の全額補助により今回給食の食材に取り入れたそうです。今年度もう一回和牛を取り入れたメニューが予定されているそうです。

とてもおいしかったです。子どもたちも喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

昨日の航空写真撮影より

カメラマンさんから特別に写真データをいただきました。ありがとうございます。人文字の作成中、屋上から撮影してくださいました。三枚目は、飛行場へ戻るセスナ機に手を振る子どもたちです。

カメラマンさんから聞いたのですが、撮影後何人もの児童が「今日は撮影していただいてありがとうございました。」とお礼を言いに来たそうです。「初めてのことです。」と驚いておられました。

さすが、「当たり前」を大切にできる氷野小学校の皆さんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月18日(火)です。おはようございます。

11月18日(火)です。今日も暖かい一日になりそうです。今日は2時間目に全校児童写真と学年写真を撮影します。仕上がりが楽しみです。

写真は朝の準備をする2年2組です。1組は更衣中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校だより「ひの」第9号を配布しました

学校だより「ひの」第9号(11月17日付)を本日配布しました。またご覧ください。

 学校だより 「ひの」 第9号


そうじ時間です(その2)

続きです。色々校舎内を回って撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

ご苦労さまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のふわり

今日のふわりの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

お昼休みのグラウンドです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:71
今年度:4149
総数:521095
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/24 学校公開(2限、3限)
11/25 学校公開(2限、3限)