氷野小学校のトップページです。

午後の授業から(6年生)

6年2組です。バトンパスの練習ですが、このクラスは実践方式で練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年テーマをデザインする その2(6年生)

1組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年テーマをデザインする その2(6年生)

6年1組の様子です。(6−2は午前中に終わっているそうです。)3組を見ておどろきましたが、1組もデザイン力の高い作品がたくさんあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(6年生)

1組の続きです。リトマス試験紙がなくても、酸性やアルカリ性が色で分かります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(6年生)

1組の理科です。メインの実験は終わった後だったのですが、理科担当の森山先生が特別な実験を行ってくれました。

6年生はみんな理科好きで、実験も大好きらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年テーマをデザインする(6年生)

3組の続きです。最初は何かをまねてデザインしているのかと思いましたが、すべてオリジナルだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年テーマをデザインする(6年生)

6年3組です。最初は書道の授業だと思っていたのですが、毛筆で学年テーマである「和音」をデザインしていました。6年生とは思えない、デザイン力の高さに驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(6年1組)その2

お互いで、改善点を出し合いながら高めあっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(6年1組)

バトンパスの練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(6年生)

6年2組と3組です。2組はグループで、討議をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内研究授業(6年3組)を実施しました

本日、6年3組で道徳の校内研究授業を行いました。お忙しい中、四天王寺大学の杉中先生と大東市教育委員会の坂本指導主事にお越しいただき、多くのことを学ばせていただきました。ありがとうございました。

やや緊張気味の6年3組です。慣れない多目的室での授業や、難しい内容項目(感動、畏敬の念)でしたが、しっかり考えを深めあい、感じとってくれました。とてもよく頑張りました。

担任の宮崎先生、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午前中の授業より(6年3組)

音楽の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午前中の授業より(6年生)

6年1組の理科と2組の体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(6年2組)

6年2組の様子です。
画像1 画像1

午後の授業から(6年1組)

1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(6年3組 )

6年3組の様子です。「保健」の授業中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 撮影中です

アルバム写真の撮影中です。
画像1 画像1
画像2 画像2

写真撮影です

6年生のアルバム用写真も撮影が始まりました。みんなとてもいい笑顔です。
画像1 画像1

午後の授業から(6年3組)

音楽の授業です。今練習しているのは、ホルスト作曲の惑星(組曲)から、一番有名な「木製」の中間部です。たっぷりとした3拍子にのって、壮大なイメージで演奏できるといいですね。

この曲は、太陽系の惑星(水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星)に、曲が1曲ずつついています。最初から全部聞くと、約50分です。「木星」はとても聞きやすいので、この一曲だけでもおすすめです。

ちなみにホルストが作曲した当時(1914年頃)は、冥王星がまだ知られてなかった時代なので全部で7曲なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業から(6年1組)

外国語の授業です。今日は大東中学校AETのモハメッド先生が来てくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:68
今年度:4278
総数:521224
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/17 運動会(体育参観)
10/19 代休
10/21 運動会(体育参観)予備日