氷野小学校のトップページです。

授業中の様子です【5年2組】

家庭科です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

今日もごくろうさま。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです(その2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

色々見せてくれます。

とても楽しいですし、子どもたちの豊かな感性や発想にいつも驚かされます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は黒糖パン、麻婆豆腐、アーモンドミニフィッシュ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

色々見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

幻のサボテンが咲きました!

氷野小学校玄関前にあるサボテンが花を咲かせました。1年に1回だけこの時期に咲きます。それも、1日か長くて2日しか咲かない幻の花です。

種類はわからないのですが、聞くところによると咲き出したのはここ数年の出来事らしく、不思議なことにまったく咲かない年もあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

今日も一日降り続くようです。下校時に雨が降らないよう願います。

今朝の登校風景です。他の写真は撮影に失敗したので、今朝はこの1枚だけになってしまいました。
画像1 画像1

おそうじ ご苦労様(その2)

続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじ ご苦労様

今日もありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

お昼休みの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

セミを見つけた!

「校長先生、セミがいる!」と子どもたちが中庭で騒いでいました。



画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立はコッペパン、ちくわフライ、ジャガイモのスープ煮、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です(その4)

4年生のフロアーで撮影しました。

チャイムが鳴ると、しっかり手洗いをして授業の準備をします。
トイレのスリッパを自主的に並べてくれている人をまた発見しました。素晴らしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です(その3)

今日もたくさんの「お絵描き名人」に出会いました。みんなとても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です(その2)

担任の笠原先生へプレゼントするそうです。
画像1 画像1

休み時間です

色々撮影して回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

子どもたちの登校時間には雨も上がり、とてもありがたいです。学校の施設面も異常は特になさそうです。

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様(その2)

1年生です。よく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様

今日もありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:64
今年度:48310
総数:516806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31