氷野小学校のトップページです。

いただきます【6年2組】

6年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子です【6年1組】

音楽の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1億円の重さを体験!

1億円の札束はどんな重さなのでしょう・・。体験させていただきました。

(今日はダミーのお札ですが、同じように約12キログラムあるそうです。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

租税教室を行いました

本日は、門真税務署および税理士事務所よりお越しいただき、租税教室を行いました。

税金によって、世の中の色々なことが動き、成り立っていることを改めて学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【6年3組】

6年3組です。道徳の授業中です。
画像1 画像1

南郷中学校の体験授業に参加しました

体育の体験授業は剣道でした。初めて竹刀を触る人がほとんどです。美術は「飛び出すアート」を作成していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校の体験授業に参加しました

一部の授業を撮影させていただきました。南郷小学校の児童と、さっそく仲良くなっている人もいました。4月からは、同じ南郷中学校1年生の仲間ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南郷中学校の体験授業に参加しました

6年2組が学級閉鎖のため、残念ながら1組と3組だけでの参加となりましたが、本日南郷中学校の体験授業に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます【6年生】

6年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【6年生】

6年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【6年生】

今日は6年生におじゃましました。6年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年マラソンです【6年生】

頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

学年マラソンです【6年生】

6年生の続きです。仲間を一生懸命応援してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年マラソンです【6年生】

6年生が学年で持久走を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です

6年2組は算数です。6年3組は道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子です【6年1組、2組】

2時間目の授業です。6年1組は音楽、2組は国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書道です【6年2組、3組】

6年2組と3組は書道でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス学活です【6年生】

6年生です。今年はいよいよ中学生になりますね。3学期の一日一日を大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(最終アップ )

あっという間の二日間でした。無事に学校に戻ってきました。本当にたくさんの経験をし、学んだ二日間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(新大阪駅につきました )

予定通り新大阪駅につきました。バスで学校に戻ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up19  | 昨日:64
今年度:48326
総数:516822
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/3 クラブ(見学その2)
朝礼
2/4 朝の運動 最終日
2/5 マラソン大会
4時間授業
2/7 マラソン大会予備日
ニッセイ名作シリーズ鑑賞(3,4年生サーティホールにて)