氷野小学校のトップページです。

始業式です

始業式の様子です。皆さんの元気な顔を、久しぶりに見ることができました。とてもうれしいです。

始業式では、「次の学年への準備となる3学期、自分にできることを精いっぱい頑張ってください。」という話をしました。特に6年生は、卒業式までの学校生活を、毎日大切にしてください。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

いよいよ3学期のスタートです。あいにく今朝は、雨の中での登校となりました。

委員会も今日からがんばってくれています。写真はありませんが、飼育委員は傘を差しながらウサギたちの世話をしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は3学期始業式です

明日は3学期の始業式です。いよいよ3学期のスタートです。皆さんの元気な笑顔にまた会えることを、すごく楽しみにしています。

午後になってやっと雨がやみましたので、正門や玄関近くを撮影しました。子どもたちがいない静かな学校は、とても不思議な気がします。

玄関前の梅が、可愛らしいつぼみを付けていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始の閉庁期間も終了し、冬休みもあと2日となりました。
画像1 画像1

1月 下校時刻予定表をアップしました

1月の下校時刻予定表をアップしましたので、またご覧ください。

2月の行事予定をアップしました

2月の行事予定をアップしましたので、またご覧ください。

先生の通知票

こちらは4年生のあるクラスで見かけた先生の通知票です。4年生も、担任の先生のことをよく見ていますね。
画像1 画像1

先生の通知票

続きです。
画像1 画像1

先生の通知票

6年のあるクラスで見つけました。確か1学期にも先生の通知票があったような・・・。

子どもたちは担任の先生のことをよく見ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式の様子

終業式を迎えました。式の中でも話しましたが、2学期、本当に皆さんはよく頑張りました。

今日の終業式では子どもたちに、冬休みに頑張ってほしいことを3つ話しました。

1つ目は、元旦に新年の目標を立てること、2つめは、事故などに十分気を付けること、そして3つ目は、おうちのお手伝いをすることです。

いい冬休みにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

「あいさつ運動」 約2か月間 ありがとう!

2学期終業式を迎えました。6年1組「ボランティア部隊」の皆さん、今日まであいさつ運動ご苦労様でした。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最後の委員会

6限の委員会活動です。今日が2学期最終です。

写真は花壇の整備をする栽培委員です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじです

特別教室や下足室も丁寧にそうじしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじです

トイレ掃除も丁寧です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじです

3年生も同じように椅子の裏までほこりを落としてくれました。教室の隅まで竹串を使ってきれいにしてくれています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじです

扉の細かなところまで丁寧にほこりを取ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじです

色々な場所で撮影しました。イスの裏側まできれいにします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大そうじです

今日の5限は、全校で一斉の大そうじです。日頃できない細かなところまで丁寧にそうじしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

お次は3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

何かと話しかけてくれる5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:64
今年度:48310
総数:516806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/8 3学期始業式
1/9 給食開始
1/10 朝の運動開始
1/14 3年生 6時間授業