氷野小学校のトップページです。

絵本を読んでくれました【2年3組】

担任の松田先生が絵本を読んでくれました。みんな集中して聞いています。
画像1 画像1

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 クラス対抗ドッチボール】

勝利を喜ぶ1組の選手たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 クラス対抗ドッチボール】

熱戦が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 クラス対抗ドッチボール】

3時間目は、クラス対抗のドッチボール大会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 合同体育】

香川先生もがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 合同体育】

前転も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 合同体育】

跳び箱も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 合同体育】

合同体育の続きです。みんな上手ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ楽しかったよ!【2年生 合同体育】

今日の2時間目の様子です。2年生は体育館で合同体育を行いました。体育館を全面使っての体育は、とても楽しかったようです。

2時間目のサーキットトレーニングです。遊びの要素が満載です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年3組】

本当に美味しそうです・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年3組】

2年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年3組】

2年3組の様子です。

3クラスとも見学したのですが、お互い譲り合ったりアドバイスし合ったりと、本当にどのクラスも仲がいいです。素晴らしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年2組】

美味しそうです。お店で売れそうな感じですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年2組】

2年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年1組】

佃煮づくりの続きです。仲がとてもいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年1組】

佃煮づくりの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年1組】

今日は、2年生が調理室でサツマイモのつるを使った佃煮づくりを行っていました。
サツマイモのつるは、以前2年生が学校の畑で収穫したものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子です【2年生】

2年生のフロアーです。2年1組の廊下では「担任の先生まだかな」という声がたくさん聞こえていました。

あとで担任の先生に聞くと「毎日私を驚かそうとしているんですよ。」とのことでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!【2年生】

2年生の教室におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備中(2年生)

朝の準備をする2年生です。3組は更衣中なので、撮影できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up1  | 昨日:64
今年度:48307
総数:516803
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 給食最終日、大掃除
児童会、委員会
6年生 スマホ安全講座
12/24 2学期終業式