氷野小学校のトップページです。

栽培委員さん ごくろうさま

放課後、中庭の花壇に栽培委員さんが水をやってくれています。秋桜などまだ秋の花が残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごくろうさまです【飼育委員】

寒い中、ていねいにウサギの世話をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじごくろうさま

毎日、水道まわりも丁寧にそうじしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじごくろうさま

水が冷たいので、雑巾がけが大変だと思います。それでも、よく頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

お昼休みの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

たくさんの人が外で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます

2年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、キャロットパン、白菜と団子のスープ、ジャガイモ炒め、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子【1年生】

1年生の授業を参観しました。どちらのクラスも国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の放送です【放送委員】

今朝の担当放送委員です。「英語の発音がうまくいかなかった。」と言っていましたが、とてもスムーズに読めていましたよ。
画像1 画像1

プルトップを集めています

教室で集めたプルトップを持ってきてくれました。「係の仕事ですか?」と尋ねたのですが、そうではなく、教室の入れ物がいっぱいになったことに気が付いて持ってきてくれています。

小さなことですが、自主的に行動している姿に感心です。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはようございます

昨日の朝に比べ、少し冷え込んでいます。

今日もあいさつ運動がんばっています。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます【1年生】

1年生におじゃましました。(2組の撮影に失敗してしまいました)

4年生は、エビフライをカレーの中に入れている人が目立ちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の給食はエビフライ、ご飯、ビーンズカレー、フルーツナタデココ、牛乳です。

自分が小学生の時、こんな豪華な給食は見たことがないので時代を感じてしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

休み時間の続きです。3年生と5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

雨のため外で遊べませんので、教室で遊んでいます。仲がいいです。写真は1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

暖かい朝を迎えました。今日も元気な声であいさつ運動を行ってくれています。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 「狂言」を習う!

体験をさせていただいた後、「いろは」という狂言を鑑賞しました。子どもたちには初めての演目です。

どこで笑うか理解できるだろうか・・と少し心配していましたが、子どもたちにも伝わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 「狂言」を習う!

次に、基本となる狂言の「構え」を教わります。実際はとても難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

細かなところまで丁寧です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:83
今年度:3225
総数:520171
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 給食最終日、大掃除
児童会、委員会
6年生 スマホ安全講座
12/24 2学期終業式