氷野小学校のトップページです。

6年生 「狂言」を習う!

体験をさせていただいた後、「いろは」という狂言を鑑賞しました。子どもたちには初めての演目です。

どこで笑うか理解できるだろうか・・と少し心配していましたが、子どもたちにも伝わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 「狂言」を習う!

次に、基本となる狂言の「構え」を教わります。実際はとても難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

細かなところまで丁寧です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

続きです。1階のトイレ掃除を一生懸命にしてくれている4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ時間です

今日もご苦労様です。そうじ時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです【4年生】

4年生の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼休みです【4年生】

4年生は教室で百人一首をしていました。新年百人一首大会に向け、各クラス頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、高菜チャーハン、中華スープ、ごぼうサラダ、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の放送です

今日の担当放送委員さんです。今日もありがとう。
画像1 画像1

おはようございます

登校時、急に雨が降ってきました。写真は朝の準備をする4年生です。4年1組は、また撮影に失敗してしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サツマイモのつるの佃煮を作ろう【2年2組】

2組も仲がいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、豆腐のチャンプル、みそ汁、ご飯、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の「ラピ」と「ふわり」

今日の2匹です。嫌がる「ふわり」の撮影はいつも苦労します。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

5年生は、連続縄跳びの練習に一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間です

昨日より暖かいです。よく遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019 大東キャンドルナイトの様子

キャンドルを手に持ってもらいました。とてもきれいです。

キャンドルには、家族への思いやメッセージがあふれていました。心が温まる夜になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019 大東キャンドルナイトの様子

何人か会場でお会いしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2019 大東キャンドルナイトの様子

今年度の大東キャンドルナイトです。少し寒かったですが、幻想的でとても美しかったです。たくさんの方が会場に来られていました。

今年も1,2年生のキャンドルを飾ってもらいました。自分のキャンドル、わかりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

2学期もいよいよ約1週間です。最後まで頑張りましょう。

今朝の登校風景です。2枚目の写真は、朝の準備をする1年1組です。1年2組は、撮影に失敗してしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お昼の放送です

今日の担当放送委員さんです。ごくろうさま。
画像1 画像1
本日:count up3  | 昨日:143
今年度:3928
総数:520874
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/23 給食最終日、大掃除
児童会、委員会
6年生 スマホ安全講座