氷野小学校のトップページです。

授業中の様子です【4年1組】

4年1組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【4年1組】

4年1組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【4年1組】

4年1組の授業です。ハンドボールの試合中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業です【4年3組】

4年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業です【4年3組】

4年3組は百人一首の練習をしていました。4年生は3学期に、学年で百人一首大会を行うそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業です【4年2組】

4年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業です【4年2組】

4年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子【4年2組】

午後の授業の様子です。4年2組の理科です。
画像1 画像1

いただきます!【4年生】

最後に4年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!【4年生】

続いて4年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!【4年生】

4年生におじゃましました。

4年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子です【4年1組】

4年1組も作品制作の途中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【4年2組】

図工です。作品制作の続きを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備中です【4年生】

朝の準備をする4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【4年2組】

図工の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

視覚障がい理解学習を行いました【4年生】

昨日アップができなかった授業の様子です。4年生で視覚障がい理解学習を行いました。お越しいただいたのは、日本福祉学習センターで理事長をされておられる雑賀利幸(さいが としゆき)さんです。

雑賀さんは中学時代に右目、高校時代に左目を失明され、その後日本ライトハウスにて訓練を行い、現在は専門学校や高等学校等で福祉分野の特別講師として活躍されています。

サポートをしてくれる3人の児童が、雑賀さんを迎えに校長室へ来てくれました。3階の多目的室までご案内します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【4年2組】

音楽です。ソプラノリコーダーを練習していました。タンギングが難しいようですが、リコーダーを含む管楽器の基本です。

音色が全く違いますので、タンギングを使った演奏を、しっかり身につけてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子です【4年3組】

書道の授業中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【4年1組】

図工の授業中でした。ユニークな作品がたくさんありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【4年2組】

社会の授業中です。大阪の堺市について学習していました。
画像1 画像1
本日:count up48  | 昨日:56
今年度:48291
総数:516787
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/13 個人懇談会・図工作品展
12/14 大東キャンドルナイト
12/16 個人懇談会・図工作品展