氷野小学校のトップページです。

調理実習です【5年2組】

みそ汁の感想を聞きました。「家のみそ汁と違って、しっかりした味がする。大根にぴったり合う。」とのことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習です【5年2組】

再度調理室に行ったときには、ほとんど食べ終わっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習です【5年2組】

調理実習の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習です【5年2組】

5年2組の授業です。すでに1組で行っていますが、自分たちで田植えから収穫までした米と、手作り味噌を使った調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【5年3組】

5年3組の続きです。グループで競い合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【5年3組】

体育館がすごく盛り上がっていたので見に行きました。5年3組が連続長縄跳びの練習に励んでいました。昼休みにグラウンドで練習していた理由がわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【5年2組】

5年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【5年3組】

合奏の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子【5年1組】

今日の調理実習はご飯とみそ汁ですが、お米は5年生が田植えから収穫までしてくれたお米、そして味噌は5年生が作った味噌です。

校長先生もいただきました。ご飯はもちろんのこと、みそ汁もまろやかでとてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子【5年1組】

職員室におられた河盛先生にも届けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子【5年1組】

5年1組が調理実習を行っていました。調理室に行った頃にはもうほとんど出来上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後の授業です【5年3組】

5年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

午後の授業です【5年3組】

5年3組も体育の授業を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子【5年3組】

5年3組の様子です。写真の保存に失敗してしまい、思ったような映像が残りませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!【5年3組】

続いて5年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!【5年2組】

続いて5年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!【5年1組】

今日は5年生におじゃましています。5年1組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子です【5年1組】

5年1組の体育です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【5年2組】

5年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【5年2組】

体育の授業中です。今日はテストを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up62  | 昨日:56
今年度:48305
総数:516801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/11 個人懇談会・図工作品展
12/12 個人懇談会・図工作品展
トップアスリート小学校 ふれあい事業(3年 サッカー教室)
12/13 個人懇談会・図工作品展
12/14 大東キャンドルナイト
12/16 個人懇談会・図工作品展