氷野小学校のトップページです。

授業中の様子です【3年生】

3年生の授業をそれぞれ参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【3年生】

1組は音楽でした。ソプラノリコーダーの練習をしていました。2組は算数です。三角形の勉強です。3組は外国語活動です。アルファベットの発音がとても上手になっているのに驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【3年2組】

算数の授業中です。三角形について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備中(3年生)

朝の準備をする3年生です。元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地産池消について知り、ポスターを作ろう【3年社会科】

3年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

地産池消について知り、ポスターを作ろう【3年社会科】

3年3組の社会です。今日は2組の笠原先生、栄養教諭の太田先生が授業を勧められました。

大東市の給食では、大東市内で作られた食材が多く使用されていますが、そこから「地産池消」の素晴らしさを学び、それをいかにみんなに広げるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

日向と日陰の地表温度を調べよう【3年生理科】

3年2組の続きです。予想通りの温度だったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日向と日陰の地表温度を調べよう【3年生理科】

3年2組の授業です。グラウンドに出て、実際に温度を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いただきます!

3年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備です【3年生】

朝の準備をしている3年生です。3年2組は更衣中だったので撮影できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業中の様子です【3年1組 書道】

3年1組の様子です。集中してよく頑張れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子です【3年3組】

3年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1時間目の様子です【3年3組】

運動場がとても広いのでありがたいです。5年生の横では3年3組が鉄棒と縄跳びの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「線であいさつ 色でおはなし」 【3年生 図工】

制作中の様子です。2組です
画像1 画像1
画像2 画像2

「線であいさつ 色でおはなし」 【3年生 図工】

他の作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「線であいさつ 色でおはなし」 【3年生 図工】

昨日アップできなかった授業の様子です。3年2組と3組の図工です。子どもらしいアイデアがいっぱいの作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子です【3年生】

たくさんの人がグラウンドに遊びに行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

調理方法も簡単なので、校長先生も家で一度調理してみようと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

食材が新鮮だと、こんなに美味しいものなのですね。みんな「美味しい!」のポーズをとってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

めっちゃ美味しい!!

家でも食べてみたいと言ってくれた人が大勢いました。「美味しかった人、手をあげてください。」と質問すると、全員が手をあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:64
今年度:48310
総数:516806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/29 市小学校連合音楽会