氷野小学校のトップページです。

研究授業の様子です【4年2組】

4年2組で研究授業を行いました。たくさんの先生たちに授業を見られて、とても緊張したと思いますが、とてもきびきびした動きでした。

特に準備がてきぱきとしており、感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが4年生です!

トイレのスリッパを、自主的に揃えてくれています。素晴らしい行動です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!

4年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!

4年2組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

いただきます!

今日は4年生におじゃましました。4年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の準備です(4年生)

朝の準備をする4年生です。3組は更衣中だったので撮影できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

アイマスク体験授業を行いました(4年生)

4年生でアイマスク体験授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音の組み合わせを考えて演奏しよう 【4年 音楽】

4年2組の音楽を参観しました。どんなイメージの音楽にするのかをグループで話し合い、楽器の組み合わせを考えて演奏します。

選ぶ楽器によって、ずいぶん音楽のイメージが変わってくるのを感じられましたか?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備中【4年生】

1クラスは撮影に失敗してしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の準備中です【4年生】

朝の準備をする4年2組と3組です。1組は更衣中だったので撮影できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1平方メートルを理解しよう【4年生 算数】

教室から楽しそうな声が聞こえてきたので覗いてみました。算数の授業で、平方メートルについて学習しています。

今日は実際に1平方メートルの模造紙に何人乗れるか確かめました。このグループは16人も乗れました。面積が体感できてよかったですね。
画像1 画像1

授業の様子です【4年2組】

昨日アップできなかった授業中の様子です。図工の作品を製作中です。たくさんの人が完成した作品を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景です【4年3組】

最後に4年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景です【4年2組】

4年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景です【4年1組】

「今日は揚げパンや!」と、4年生は大喜びしていました。4年生だけでなく、揚げパンはどの学年でも人気メニューです。

4年1組の給食風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の授業です(4年3組)

6時間目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備中です【4年生】

朝の準備をしている4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です【4年2組】

4年2組はハンドボールの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教室の様子です(4年生)

4年生の人権教室です。DVDを見た後、人権擁護委員様からお話を聞きました。今日は、みんなで「いじめ」について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の様子です

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up45  | 昨日:196
今年度:3186
総数:520132
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30