氷野小学校のトップページです。

授業の様子です

6年1組の続きです。澤田先生が丁寧に指導しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじご苦労様です

撮影を見ていた5年生の女子が、「校長先生はいつも下から撮影しているから、上からも撮影してみらどうですか?」と教えてくれました。

構図を変えてみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おそうじご苦労様です

清掃時間の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

清掃時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、白身魚のフライ、キャベツソテー、コーンクリームスープ、バーガーパン、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です【5年3組】

5年3組の音楽を参観しました。合奏の練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動場です

さわやかな朝です。よく遊んでいます。
画像1 画像1

おはようございます

今日も児童会の皆さんや、6年1組の「あいさつボランティア隊」の皆さんによる気持ちのいいあいさつから朝が始まります。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2

ごくろうさま!

そうじ時間の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごくろうさま!

そうじ時間の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飼育委員さん ごくろうさま

昼休みに、ウサギの世話をしてくれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

最近は、鉄棒が人気ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

とても暖かく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、わかめご飯、けんちん煮、すまし汁、牛乳です。わかめご飯は人気があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子です【5年2組 音楽】

5年2組の授業です。「やさしさに包まれたなら」を合奏していました。

「魔女の宅急便」で使用されていた曲ですが、校長先生は「荒井由実の曲」のイメージが大きいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の様子です

通称「ぽかぽか広場」では、縄跳びの練習をしている人がたくさんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間の様子です

だんだんと雲が多くなってきました。今日の天気予報では、夕方から雨が降りはじめるそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の放送です

今朝の放送委員さんです。アナウンスも上手になってきました。
画像1 画像1

おはようございます

今日も6年1組の「あいさつボランティア隊」が、大きな声であいさつをしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子です【4年2組】

4年2組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up5  | 昨日:64
今年度:48312
総数:516808
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/19 スキー学習説明会
11/21 校庭開放(2年〜6年)