氷野小学校のトップページです。

修学旅行総集編(1日目 最終です)

一日目の写真は全てです。
写真は、就寝準備をしている様子と、班長会議の様子です。

修学旅行二日目の写真は、また少しずつアップします。ぜひご覧ください。また、一日目の写真をまだご覧になられていない方は、6年生のカテゴリからぜひご覧ください。

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行総集編(星空観察会の様子 最終アップ)

星空も撮影してみました。雰囲気が伝わればありがたいです。

緑色の光の筋は、学芸員さんのレーザーポインターの光です。レーザーポインターでわかりやすく説明してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行総集編(星空観察会の様子です)

感動しながら星空を眺めています。暗闇の中での撮影は、校長先生も初めての経験でした。カメラマンさんに、シャッタースピードや感度の調整など、色々教わりながら撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(星空観察会の様子です)

いよいよデッキに出て観察です。すごい星の数です。天の川も見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(星空観察会の様子です)

いよいよ星空観察会です。イベントホールに集合し、学芸員さんからお話を聞きます。

天体や宇宙に関する子どもたちの質問には、わかりやすく確実に回答してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

素晴らしい歌声になりました

今日は、6年生の歌唱指導にゲストティチャーとして小林先生にお越しいただきました。
6年生の皆さんが2年生の時、本校に特別支援員として勤務していただいていた先生です。
ご専門は声楽です。

今日は短時間でしたが、ポイントを教えていただき、レッスンしました。歌声がぐっと変わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(お買い物風景です)

買い物の様子、最終アップです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(お買い物風景です)

買い物の様子、まだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(お買い物風景です)

買い物の様子、まだ続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(お買い物風景です)

買い物の様子、続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(お買い物風景です)

買い物の様子、続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(お買い物風景です)

買い物の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(お買い物風景です)

館内にある売店でお土産を選んでいます。自分のものよりも家族のお土産を優先している人が多く、感心しました。校長先生も、家族用に「もみじまんじゅう」と広島限定の「じゃがりこ」を買いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(一日目 夕食風景です)

夕食の様子、アップの最終です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(一日目 夕食風景です)

夕食の様子、続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(一日目 夕食風景です)

夕食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(一日目 夕食風景です)

修学旅行総集編を少しずつアップしています。夕食の様子です。豪華な食事ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業です【6年2組、3組】

6年2組と3組の合同音楽を参観しました。6年生は、11月29日の連合音楽会に向けて、これから楽曲を仕上げていかなければいけません。素晴らしい演奏、そして歌声になるように頑張りましょう。

今日は「アルト」だけでパート練習をしました。何回か練習するうちに、不安定な音も少しずつ改善されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の報告会【6年生】

6年生の様子です。体育館で修学旅行の報告会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行総集編(入館式の様子)

入館式の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up63  | 昨日:56
今年度:48306
総数:516802
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/19 スキー学習説明会
11/21 校庭開放(2年〜6年)