氷野小学校のトップページです。

音の組み合わせを考えて演奏しよう 【4年 音楽】

4年2組の音楽を参観しました。どんなイメージの音楽にするのかをグループで話し合い、楽器の組み合わせを考えて演奏します。

選ぶ楽器によって、ずいぶん音楽のイメージが変わってくるのを感じられましたか?


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備中【4年生】

1クラスは撮影に失敗してしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝の準備中です【4年生】

朝の準備をする4年2組と3組です。1組は更衣中だったので撮影できませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

1平方メートルを理解しよう【4年生 算数】

教室から楽しそうな声が聞こえてきたので覗いてみました。算数の授業で、平方メートルについて学習しています。

今日は実際に1平方メートルの模造紙に何人乗れるか確かめました。このグループは16人も乗れました。面積が体感できてよかったですね。
画像1 画像1

授業の様子です【4年2組】

昨日アップできなかった授業中の様子です。図工の作品を製作中です。たくさんの人が完成した作品を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食風景です【4年3組】

最後に4年3組です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景です【4年2組】

4年2組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景です【4年1組】

「今日は揚げパンや!」と、4年生は大喜びしていました。4年生だけでなく、揚げパンはどの学年でも人気メニューです。

4年1組の給食風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の授業です(4年3組)

6時間目の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の準備中です【4年生】

朝の準備をしている4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です【4年2組】

4年2組はハンドボールの授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教室の様子です(4年生)

4年生の人権教室です。DVDを見た後、人権擁護委員様からお話を聞きました。今日は、みんなで「いじめ」について考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1時間目の様子です

4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業中の様子です

4時間目を参観しました。4年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の様子です(4年生)

4年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう!

4年生のフロアーを通ると、スリッパをきれいに並べてくれている人がいました。自分から進んで並べてくれています。ありがとう!
画像1 画像1

ガラスのお城を描こう(4年生 図工)

4年3組の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ガラスのお城を描こう(4年生 図工)

4年生の図工の様子です。4年3組が作品を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

4年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景(4年生)

朝の準備をする4年生です。昨日の疲れは残っていませんか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up47  | 昨日:56
今年度:48290
総数:516786
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/19 スキー学習説明会
11/21 校庭開放(2年〜6年)