氷野小学校のトップページです。

5年3組の調理実習です(その3)

茹であがった後、しっかり水分を切らないと味が薄くなってしまいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年3組の調理実習です(その2)

ていねいに茹でています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年3組の調理実習です(その1)

続いて3組の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です 【5年1組 その5】

おいしそうなサラダの完成ですね。美味く見えるようにと女子が配置してくれました。

撮影も工夫しましたが、美味しそうでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です 【5年1組 その4】

慎重な包丁さばきですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です 【5年1組 その3】

とても丁寧に茹でていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です 【5年1組 その2】

チンゲン菜を茹でています。鮮やかな美味しそうな色になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です 【5年1組 その1】

昨日に引き続き、チンゲン菜を使った調理実習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です(その4)

別に作ったゆで卵をあえて、ドレッシングをかけると完成です!

感想は、「めっちゃうまい」「自分たちで作ったのでおいしい」「ドレッシングとよくあう」などなど・・。

中には「チンゲン菜のシャキシャキ感がたまらないですね」と、まるで食レポのような感想もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です(その3)

ゆで始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です(その2)

チンゲン菜をよく水洗いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習の様子です(その1)

まず、栄養教諭の太田先生から説明を聞きます。真剣な表情です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

次への一歩 〜活動報告書〜

委員会活動の様子を発表する練習を行ってました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食風景です

5年生におじゃましました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール指導の様子です(5年生)

5年生のプールを参観させていただきました。クロールの練習をしていました。

プール裏にある神社でセミが鳴き始めていました。もうすぐ夏休みですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

先生たちもがんばっています(相互授業参観のようすです)

授業力アップのための相互授業参観(きらきら月間)も大詰めです。今日は5年2組の算数を参観しました。単元は「少数の割り算」です。

全員が積極的に発表していました。とても素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 プール指導中です

5時間目、6時間目に5年生のプール指導がありました。曇っていましたが、外は蒸し暑かったので心地よいプールになりました。
画像1 画像1

カッターネームの作成 その2

出来上がった人も多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

カッターネーム〜千代紙とともに〜(5年図工)

5年生図工の様子です。千代紙がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

外で遊べないので、5年2組はクラスレクをしていました。みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up3  | 昨日:64
今年度:48310
総数:516806
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/19 スキー学習説明会