氷野小学校のトップページです。

修学旅行総集編(部屋での様子)

入館式の後、部屋に移動しました。
画像1 画像1

ほっと一息しませんか?(いくカフェも開催されます)

氷野小まつりにて「いくカフェ」も同時開催されます。申し込み不要、参加無料ですので是非お立ち寄りください。

日時:11月10日(日)午前11時〜午後1時まで
場所:氷野小学校運動場(氷野小まつりにて開催します)

「氷野小まつり」の前日準備 ありがとうござます

明日は「日曜学習参観」と「氷野小まつり」です。PTA役員や実行委員等の皆さまに前日準備をしていただいています。ありがとうございます。すでにお知らせしておりますが、明日の予定は以下の通りです。

学習参観 8:45〜10:20
     (1時間目の8:45〜9:30は4,5,6年)
     (2時間目の9:35〜10:20は1,2,3年生)

PTA氷野小まつり 11:00〜13:00(PTAバザー同時開催)
     
     
画像1 画像1
画像2 画像2

作品展示の部です

今年度から「4年生の作文展示の部」が行われています。本校からは、瀬島 萌雛(せじま もな)さんの作品が選ばれ、サーティホールに展示されました。

作文のタイトルは、「みんなを笑顔にしたい」です。氷野小学校の保健室の先生のように、みんなを笑顔にする保健室の先生をめざしたいそうです。とても素晴らしい夢です。

必ず夢はかないますから、夢をあきらめずにこれからも様々なことを頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

表彰式後の記念撮影です

表彰式後、発表者全員で記念撮影をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【大東市議会議長賞】に輝きました

審査の結果、峯さんの発表は【大東市議会議長賞】に輝きました。大変素晴らしいことです。おめでとうございます。

受賞の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2人とも素晴らしい発表でした(大東市小中学生弁論大会)

本日サーティホールにおいて、大東市小中学生弁論大会が開催されました。本校6年生の峯 大輝(みね だいき)さんと5年生の安田 陽菜乃(やすだ ひなのさん)がそれぞれ発表しました。
二人とも堂々と落ち着いた素晴らしい発表でした。

峯さんの発表風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食です

今日の献立は高野豆腐の含め煮、しめじご飯、みそ汁、ミカン、牛乳です。

この後大東市小中学生弁論大会です。出場する6年生の峯さんと5年生の安田さんは、リハーサルのためサーティホールへ行かなければいけません。校長室で給食を食べました。緊張したそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おはようございます

すがすがしい朝です。児童会の皆さん、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

6年生が1年生掃除のお手伝いに来てくれていました。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

男子トイレの掃除です。ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

トイレ掃除も丁寧です。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おそうじご苦労様です

そうじ風景を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

おにごっこやドッチボールなど、遊びは色々です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お昼休みです

たくさんの児童が外で遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食です

今日の献立は、揚げパン、しゃぶしゃぶ風サラダ、卵スープ、胡麻ドレッシング、牛乳です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードルの練習中【5年2組 体育】

とてもきれいなフォームの人もたくさんいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードルの練習中【5年2組 体育】

グラウンドから元気な声が校長室まで聞こえます。ハードルの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立派なヘチマとひょうたんができました【4年生 理科】

理科室前に、4年生の理科で栽培したヘチマとひょうたんが飾られていました。とても大きなヘチマです。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間です

暑くもなく寒くもなく、いい季節です。かくれんぼで、「秘密基地」にかくれている人を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up31  | 昨日:64
今年度:48338
総数:516834
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/10 日曜参観、氷野小祭り、バザー
11/11 休業日